雑談:同人ゲーム:「貴族の時代〜メイドパラダイス〜」

■みさき工房
http://misakikoubou.web.fc2.com/kizokunojidai.htm

>土地とメイドと貴族の関心を集めて
>社会的ステータスを上げる
>微ワーカープレイスメントゲームです

>もっともステータスの高い人が
>社交界の貴族に認められ
>ゲームに勝利します

>・『英国風』『ヴィクトリア朝』という単語に食いつく方
>・貴族気分を味わいたい方
>・メイドが好きな方

 設定だけ見ると「たんとくおーれ」の真似かと思いましたが、ゲームの中身を見たらアバロンヒルの「クレムリン」を思い出した…、だってボードの上に人のカードを置くとかなんとかだから。しかし絵がぁ。この手のゲームで女の子が可愛くないって致命的なのではぁ。

 あと、コンシューマーの「XXのアトリエ」シリーズの丸パクリゲームがあったりしますが、同人だからOKなのか…