感想:アニメ「LASTEXILE(ラストエグザイル)-銀翼のファム-」第9話「Connected passed pawn」


 アニメ「LASTEXILEラストエグザイル)-銀翼のファム-」(全21話+総集編2回)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラストエグザイル銀翼のファム― 公式ホームページ
http://www.lastexile-fam.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 Connected passed pawn


■あらすじ

 グラキエス国境の外に着陸中のシルヴィウスにディーオが帰ってきた。ジゼルは15隻目の戦艦を仕留めた事でシルヴィウスとの契約は終ったため、ファムに船を降りようと言うが、ファムはミリアのことが気になり返事を渋る。それを見たジゼルはファムとミリアの中を嫉妬し、大喧嘩になってしまう。しかし最終的には和解し、ファムもジゼルも船に残る事になった。ファムの16歳の誕生パーティーが開かれる中、タチアナの上官「ヴィンセント」(声:郷田ほづみ)が現れる。


■感想

 うーん、悪くは無い、人間ドラマとしては面白いのですが、「本編全21話」なのに、9回かけて何ほどもストーリーが進んでいない事を思うと、先行きが不安と言うか、何が描けるのか気になって仕方ないのですが…、作品としては気にいっているだけに、「豪華な配役だけど話は空っぽ」というのは勘弁願いたい。


☆おまけ

 次回は「総集編1」です。