感想:アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」第4話「ワンダフルライフ」


 アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:パパのいうことを聞きなさい!
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第4話 ワンダフルライフ


■あらすじ

 祐太と姪っ子たちとの生活二日目。祐太が外出している間に、空や美羽は洗濯や食事の用意をしようとするが、全て初めての体験で戸惑う事ばかり。失敗に落ち込む空に祐太は朝見送ってくれてうれしかった事を伝える。


■感想

 相変わらず昭和ホームドラマ感覚爆発のアニメ…、と思っていましたが、そもそもサブタイトルも「昔のテレビドラマのタイトル」でレトロ感をかもし出していたんですね。「泣いてたまるか」でようやっと気が付きましたが、「少女に何が起こったか」とくればイヤでも解るですよ、そりゃ。