感想:成年漫画誌「コミックメガストア2012年4月号」


 発売日:2012年2月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
COVER ILLUST
西E田

GAME COMIC
[あまかん]長谷川ユキノ
[テンタクルロード]TEL-O
[姦染5]ジェントル佐々木


[くのいちはん]川崎直孝

 巻頭カラー。くの一物。分身の術が出来なくて試験におちそうなくの一が、最後のチャンスに頑張ってみたら・・・

 わりとオーソドックスな話(いつもの様に幼女も出ますが・・・)。この人の「変じゃない」作品ってなんか求心力が無い・・・、そもそもこの人が巻頭をもらえるほど人気が有るというのも不思議だ。


[シス×シス!?]冴草こはく

 妹は可愛いのですが最近「弟が姉を犯すエロゲー」にドハマリしているようで、お兄ちゃんに「女装して」とか言い出しました。

 いつもの兄×妹ネタ。この人は本当にこれしかネタが無いのでしょうか。絵は可愛いけど。


[エリザ様ご用心]高津

 吸血鬼の見た目チビッ子ご主人様(実年齢は百歳以上)は最近人間の下僕を使っていますが、どうもこいつが気に食わないのです。ある日こいつがロリコンと判明したので、縛りあげておいてから裸で「ホラホラ、私は百歳以上だぞ、そんなのに迫られて屈辱だろう」とか迫るのですが・・・

 当然見た目が幼女なら良いので、下僕君がケダモノのように襲い掛かります。まあまあでした。


[お姉ちゃんでごめんね。]音音

 いじめられっこの弟君をかばうお姉さん。「私が結婚してあの子に兄ができれば守ってもらえるかも」とか思いつめるのですが・・・

 はい、いつもの姉×弟の音音漫画。


[配信彼女]ムサシマル

 ある日主人公君は「ニヤニヤ動画」で女の子の一人エッチ動画を見ていたら、それが変装したクラスメートだと気がついてしまいます。それ以降秘密をネタに色々とエッチなことを強いるのですが・・・

 おお、コミメガで「ナイショで」シリーズ以外の作品を初めて見ました。激エロというほどではありませんが、地味っ娘を脅して学校で色々とエロイ事をする展開は中々です。ちなみにオチは明るいのでご安心あれ。


[My snow]あきのそら

 兄と妹は普段エッチしている間柄ですが、兄が妹の機嫌を損ねてしまいました。それでもやり足りないお兄さんは妹の部屋に忍び込んで・・・

 そこそこの絵柄とそこそこのエッチ度。見捨てるほどではないけどギンギンくるという魅力もなし。


[博士が異常で欲情]ふじや

 マッドサイエンティスト的博士はえっちな目的で女性型ロボットを作ったのに、何故か全然エッチさせてくれません。今日も色々テクニックを駆使して落そうとするのですが・・・

 ストーリーが解りにくい。後半のエッチシーンはまあまあとはいえますが・・・


[溺れる人妻]たんたん

 人妻が浮気したところを近所のキモデブオタ野郎に証拠写真を撮られてしまい、以後性奴隷的に言いなりになって、色々とやられてしまう話。

 この人の絵も話も今まではまるで評価していなかったのですが、今回はエロ尽くしなので意外とイケました。


[お姉ちゃんがシテあげる!!]いとうえい

 ちょっとブラコン気味のお姉ちゃんは弟君の性処理を当たり前の様にしてくれます。

 暗めの話。この人はネガティブ系の話を描くとホントイマイチです。


[しあわせな小鳥]大嶋亮

 お屋敷に勤めるメイド頭のお堅いヒロインは、お屋敷のぼっちゃん(子供)と密かに関係してました。

 でまあ、普通にエッチしてハッピーエンド。特にひねりなし。


[シークレット☆サービスメニュー]sian

 初登場。カラー8ページ。ファミレスの巨乳ウェイトレスさんから特別待遇を受けるお話。胸がでかいのは良いけどイマイチそそりません。


[コンコン日和]100円ロッカー

 カラー8ページ。獣耳少女とエッチする話。正直中身が良く解らない。


[メガネnoメガミ]桂よしひろ

 シリーズ4話目。2011年9月号以来。今回は弟君とお姉さんがズブズブ深い関係になってしまい、二人でプールに出かけてそこでもエッチしちゃいます。

 相変らずのメタリック感。エロシーンは満載ですがピクリとも反応できません。ちなみにオチは「続く」みたいな感じですが、次は一体いつ載るの?


[君はメイドでしかないSP]たけのこ星人

 番外編。8ページ。メイドさん(誰だっけ)が勤め先の旦那様に処〇を奪われて慰み者にされてしまうお話。


[逆転スリー]梵典

 バスケ部の地味っ子ヒロインが地味な男バスの部長に告白したら、向こうも好きだったそうです。

 ということで爆弾みたいな乳の女の子がエッチしますが、絵柄がちっともそそらない。


[幸福なペット]胡桃子

 大金持ちのお嬢様が、気に入った男の子をペットと呼んで女装させて学校に連れてきています。ある日ペット君がレズ系のシスターに連れて行かれてしまい・・・

 先月から連続登場。今回は絵がごちゃごゃしすぎが気になってもう一つエロイ気分になれませんでした。


[ブルーマンデー]今千和

 初登場。主人公君は友達の家に遊びに行ったら不在で、美人の妹しかいませんでした。雨に降られてずぶ濡れ状態なので風呂に入れてもらったら・・・

 うーむ、ちょっと古い感じの絵? もちっとオッサン向けのエロ雑誌に描いた方が良い感じも・・・、やる事はやってますが・・・


[幼馴染の誘惑]HamunoHei

 初登場。幼なじみの女の子の家に勉強を教えに行ったら、スク水+セーラー服の上だけ+オーバーニーソという凄い格好でした。

 絵がイマイチで興味ゼロ。


[Hは運動に入りますか?]ぬえびーむ

 初登場。スポーツ系少女が好きな男がパソコンにへばりついて不健康な生活を送っているのを見かねて、「運動したらエッチなことをさせてあげる」的な条件を出して・・・

 絵はそこそこ爽やかですが、エッチは手馴れてないというか頑張って描いてみましたが力が足りませんでした、みたいな感じ。


[ゲノム]古賀亮一

 今回は魚の口に寄生する「ウオノエ」登場。あとビブロス時代(「カラフルBee」掲載)分が「ゲノム金・銀」として発売予定とのこと。ああ、そういうことだったのか。

---------------------------------------

 酷い…、巻頭作品の質の低さでガクッと来ましたが、その後の作品も低空飛行の連発、って去年の12月号と同じ感想になってしまった。コミメガは良い時と悪い時の差が激しすぎるな・・・