感想:少年漫画誌「週刊少年チャンピオン2012年21号」(2012年4月19日)


(※以下、雑誌の内容に色々触れてありますのでご注意ください)

秋田書店週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
>新連載第2回2号連続2本立てカラー第2弾!!
>学園ガールズ部活コメディー!!
>スポ×ちゃん!
>●竹下けんじろう
>高校入学した佐々木かすみ!! 剣道部に入部予定だったが、宮本百合との勝負に敗れ、スポちゃん部に入ることに…!?

 「スポーツチャンバラ」漫画。絵は相変らず可愛い系ですが、内容にあまりにインパクトが無で先週連載が始まったのを忘れていました。かるたとか釣りとかスポーツチャンバラとか、少年誌としては微妙なネタの連載ばかり続きます…、まあ本性を発揮して、読んだらうなされるようなドロドロの展開の漫画を描かれるよりは良いですけど…、先週も今週も2話同時掲載って、編集部はこの連載にそんなに期待しているのか…


てんむす 稲山覚也

 四番勝負の初戦の部長対決が僅差の負け。あたかも『明訓高校大ピン〜チ! 9回ツーアウトで負けそうなのに、最後の打者はなんと岩鬼』的な展開。

 部長が始終ニコニコ笑っているキャラだけに、先週の愕然とした顔はちょっと怖いものが。


>ちぐはぐラバーズ 鈴木 央

 まさかのライジングインパクトの続編。「聖闘士聖矢」がジャンプから移って来たのと同じような感じがする。やはり編集者が「先生、あのライジングインパクトみたいな連載を一つよろしく」「解りました、同じようなキャラを出して続編にしちゃいましょう」とか打ち合わせたのでしょうか。


りびんぐでっど! さと

 アニメ化まだぁ? イカ娘がアニメ化されてこれがアニメ化されないわけがない。


>侵略! イカ娘 安部真弘

 オチがギャグじゃなくて怪奇調に…、一体何があったの? あの「落ちてないオチ」がイカ娘なのに…


範馬刃牙 板垣恵介

 親子対決の水増しがひどすぎる…
---------------------------------------