雑談:2ch:ツクダホビーアニメゲームスレ

●【TSUKUDA】ツクダホビー卓上ゲーム総合3【HOBBY】
http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/cgame/1312984771/

 偶然発見。ツクダホビーのゲーム全般のスレですが、基本的にアニメゲーム(ガンダムザブングルダンバインエルガイムあたり)の話題。ユニットのデータがどうのバトルロイヤルがどうのという、ツクダアニメゲームを知っている人なら食いついてくるネタが多い。

 「2chのウォーゲーム系のスレって、どうせ不愉快な罵倒合戦で埋まっているのでしょ?」とか思ったら、テーマがマイナーすぎるからか、はたまた奇跡的にまともな人間の集まりなのか、とにかく荒れ方は極小で読みがいあり。

 「ギレンの野望とかもあれはあれで良いけど、マップを広げて遊ぶのがまたイイ」とか、ザブングルのゲームにオリジナルルールを追加して遊んだ、とかの発言にグッときた。