雑談:ジョーク:「虚構新聞」発:『「書店にレモン仕掛けた」 京都、6800人が避難』


 おなじみジョークサイト「虚構新聞」発のジョークです。

 先日、冗談嫌いの人たちに「実在する人名などを使ってデマを書くな、この詐欺師!」云々と非難されたことへのお返しみたいです。

●「書店にレモン仕掛けた」 京都、6800人が避難
http://kyoko-np.net/2012051602.html

>15日午後8時ごろ、京都市嘘中京区にある嘘ブックストア「嘘丸善」に嘘レモンを仕掛けたという匿名の嘘電話があり、嘘警察が嘘出動する嘘事件があった。この嘘騒ぎで書店周辺100メートルを嘘通行禁止にしたため、嘘住民や嘘歩行者など6800人(嘘)が嘘避難した。仕掛けられた嘘レモンは嘘爆破物処理班によって嘘凍結処理された。嘘けが人などは出なかった。

 ウププ。このあからさまな挑発ぶり。このネタ自体は面白くもなんともないのですが、多分特定の相手向けの「ここまでしてやったんだから信じませんよねぇwww」的なモノでしょうねぇ。