感想:アニメ「ヨルムンガンド」第10話「Dragon Shooter phase.2」


 アニメ「ヨルムンガンド」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト
http://www.jormungand.tv/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第10話 『10 Dragon Shooter phase.2』


■あらすじ

 ココたちは空港からバルドラ(軍)を一掃するが、バルドラ(司令官)は医師長を拉致して逃走してしまう。ココたちはバルドラ軍の攻撃をかわして空路で脱出し、医師たちを目的地に送り届ける。さらにあらかじめ監視衛星経由で見張っていたバルドラ(司令官)を襲撃して医師長を助け出し、バルドラはCIAに500万ドルで引き渡した。


■感想

 120ミリ砲を飛行機からぶっ放すというのは、アリなのか、軍事通からすると失笑モノなのか、その見極めができないのですが、どーなんですかね。