感想:WEBコミック「キン肉マン」第29話「七人の“悪魔”たち!!の巻」(2012年7月9日)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

>正義・悪魔・完璧(パーフェクト)の三陣営が入り乱れた"全面対抗戦"が勃発し、試合は第7ラウンドに突入! 完璧超人のリーダー、ストロング・ザ・武道(ブドー)と、悪魔超人のザ・魔雲天(マウンテン)が激突し、圧倒的な力を見せる武道が魔雲天を容赦なく追い詰める。しかし、満身創痩ながら悪魔の意地を曲げない魔雲天に対して武道は、命を助ける代わりに超人から人間に変えようとする荒業に……!?

第29話 七人の“悪魔”たち!!の巻


■あらすじ

 ザ・魔雲天対<完武>ストロング・ザ・武道戦。

 バッファローマンはザ・魔雲天が重傷を負ったのを見て思わずギブアップしろと叫ぶが、スプリングマンが制止する。その瞬間、バッファローマンは戦いの前の出来事を思い出す。

 バッファローマンは傷が治るとすぐさま悪魔超人たちの所に戻って、悪魔的な絆を確認し、再度七超人たちのリーダーになった。そしてバッファローマンは正義超人側についていた罪滅ぼしとして、一番の強敵の武道との戦いに赴こうとするが、魔雲天がそれを押しとどめる。完璧超人たちと戦うメンバーは「捨石」となるのは確実なので、バッファローマンはリーダーとして残るべきだと言う。

 再び現在。武道は魔雲天の頭に「完武・兜砕き」を決め、頭を粉々に叩き潰して完勝する。


■感想

 悪魔超人が熱い友情みたいなものを語っているのについ笑ってしまった。というかそもそも悪魔超人ってみんな死んだはずなのに、何故「前の戦いから七年間修行し続けていたぜ」みたいなことになっているのか…、などということはゆでたまご漫画と付き合いが長いので突っ込みません。

 さて六大対抗戦も終りましたが、今後どうなるのですかねぇ。

 来週は休載です。


■おまけ:試合会場と対戦カード

1)アメリカ・グランドキャニオン
 〇<完武>ストロング・ザ・武道(完武・兜砕き)ザ・魔雲天×


2)ソ連クレムリン赤の広場
 〇<完遂>ザ・ターボメン(完遂刺し)ステカセキング×


3)中国・万里の長城
 〇ブラックホール(フォーディメンションキル)<完牙>ダルメシマン×


4)イギリス・テムズ川
 △アトランティス(両者死亡)<完刺>マーリンマン△


5)東ドイツ・東ベルリン・ブランデンブルグ
 〇<完掌>クラッシュマン(アイアングローブ)ミスターカーメン×


6)日本・両国国技館
 〇キン肉マン風林火山)<完恐>ピークア・ブー×


その他(東京ドームの試合)
 〇テリーマン(ブレンバスター→KO)<完烈>マックス・ラジアル×