感想:漫画誌「コミックハイ!2012年8月号」


 発売日:2012年7月21日(毎月22日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

コミックハイ!公式サイト 》 コミックハイ!最新号
http://comichigh.jp/magazine_new.html

---------------------------------------

千と万 関谷あさみ

>思春期って難しい!?父と娘の二人暮らし
>何気ない日常に起こる出来事に泣いたり笑ったり。
>それが出来るのは父がいるから、そして娘がいてくれるから。
>人気作家・関谷あさみが描く、ありきたりだけど大切な日々の物語。

 新連載1本目。ショート漫画。父娘二人暮しで娘が女の子になったりとか日常を描く漫画。この人の漫画にしてはふつーというか意外に読めます。

超可動ガール1/6 O"YSTER

>超オタクな社会人・坊伊田が買ってきた美少女フィギュアが突然動き出した!?
>オタクな日常が1転!押しかけ女房的な非日常に変わる!

 オタッキープログラマーが美少女フィギュアを買ってきたら、それは地球調査のためにやってきた宇宙人でした云々。イマイチ面白くない…

ひとつ屋根の下の 藤こよみ

>また一緒に住もうね それは幼い頃に交わした約束
>離れ離れに育った二人が再び出会ったのは、元女子高の元女子寮だった!?
>『ヤシコー初代生徒会』の藤こよみが贈る、ひとつ屋根の下ラブコメディ。

 ひ弱系主人公君が転入したら、そこは元女子高なので女の子ばっかり。お堅い女子の寮長さんは幼なじみのはずなのに、向こうは知らないふりをするし…、というラブコメ展開。まあ悪くない。



[魔法が万能だなんて言ったやつ誰だ!?]松崎豊

 転勤してきた美人巨乳先生はヒロインさんが大好きな生徒会長のお姉さん。ヒロインさんは早速先生に取り入って会長さんとの公認の仲になろうと画策しますが…

 美人先生が物凄いブラコンで…、という事で予想されるとおりのバカ展開になるのでした。


[偽双ハニートラップ]芳澤ばにら

 親戚の美人姉妹と暮らしていると思ったら片方は男の娘さんでした、的なお話。男の娘が倒れた時に看病してあげたらなんか好かれてしまった的な展開でボチボチ面白くなってきましたよ。

---------------------------------------