感想:成年漫画誌「COMIC快楽天2012年9月号」(2012年7月28日)

コミック快楽天 2012年 09月号 [雑誌]

 発売日:2012年7月28日(毎月29日発売)

COMIC快楽天 公式サイト
http://www.wani.com/13877/

表紙:鳴子ハナハル


・桜沢さんのユウウツ/とろしお

 カラー6ページ。初コミック発売記念漫画。上司の桜沢さんと深夜のオフィスでエッチしちゃいます。絵が可愛い。



・In & Go/40010試作型しまんとしさくがた)

  カラー8ページ。清楚っぽい彼女は、主人公君の前では淫語を果てしなく連発する変態さんで、今日も図書館で迫ってきました。

 ショート漫画ですが台詞が淫語で埋め尽くされているのでなんかエロい感じ。



・独占欲情エゴイズム/ReDrop

 主人公君の恋人はお姉さん的立場の幼なじみで、学校では人望も厚い優等生。でも実は物凄く嫉妬深いしエッチ好きだしで、おとなしい主人公君は大変です…

 という事で今日は恋人さんに強気で行こう、と思ったのにまたしても翻弄されてしまいます。いつもの手堅い絵と手堅い話でハズレは無いのですが、相変らずエロ漫画としては使えないなぁ。



・隣のシタギドロ/てりてりお

 今日もお隣の美人さんの下着を盗もうとしていたら見つかってしまいました。

 で、美人のお隣さんからエロいお仕置きをされるという話。この人、女性キャラの描き方がムチャクチャ変ったなぁとしみじみ。もっとも、深みがないというか、味わいが無いので印象には残らない。ヤングエース連載のときから同名の異人にすりかわったのではと思えてくる…



・アルバイト×初体験/むちゃ

 ドジッ子ヒロインがバイト先のコンビニで、バイト仲間君を思って一人エッチシていたら、おっさん店長に見つかって…

 絵は可愛いけど話はおっさんにやられる系であんま面白くない。



・小嶋さんの決断/すがいし

 主人公が大学の飲み会でちょっと暗めの同級生さんにお持ち帰りされてしまいました。「初めて」というのでリードしてあげようとしたら、何故か彼女の方が経験豊富で…

 ちょっと暗めの青春ドラマ? 絵は上手いしそこそこエッチシーンも有りますが、使えるかというとちょっと厳しい。でも快楽天執筆陣の中では期待している方です。



・深夜の忘れモノ/おから

 同人作家のヒロインさんは夏のイベントのためファミレスでBL漫画を描いていたのですが、原稿を置き忘れてしまいました。慌てて取りに帰り、店員さんから取り返そうと色仕掛けを試みますが…

 バカコメディ。絵が好きなのでそこそこ読めました。


俺の嫁ねこたそう

 性欲満ち溢れる男子生徒が、妄想の中でクラスメートの女の子を嫁にして、えんえんエロイ事をする話。

 まあ絵も話もぼちぼち。



・欲望のトラットリア/みさぎ和

 若手の料理人のヒロインさんが先輩の相思相愛だとわかってエッチする話。

 絵は可愛い目でエロさ無し。話の内容から考えて快楽天よりヤングジャンプにでも載せたほうが良いような漫画でした。早くこんな場末のエロマンガ誌から卒業できるといいですね。



・いのこりマーメイド/ピエ〜ル☆よしお

 水泳部の部活で可愛い女子部員に声をかけようと考えていたら、その子の方から更衣室に押しかけてきました。

 まあ幼い系の絵がちょっとイイかなと。エッチ漫画としては全くですけど。



 今月号は悪くない。