感想:成年漫画誌「COMIC快楽天ビースト2012年7月号」(2012年6月14日)

COMIC (コミック) 快楽天BEAST (ビースト) 2012年 07月号 [雑誌]

 発売日:2012年6月14日(毎月14日発売)

快楽天ビースト 公式サイト
http://www.wani.com/13835/

---------------------------------------
・表紙=tosh


・シタゴコロ/FCT

 カラー6ページ。居眠りしている幼なじみのお姉さんに自分のナニを咥えさせようとしているうちにエッチなことに。特にどうと言う事も無し。



・昼下がりの彼女/駄菓子

 人妻が隣の部屋の若い子にちょっとお手伝いを頼んだら、その男は実は可愛い顔して女食いまくりで、奥様もあっというまに毒牙にかかり…

 巻頭。いつもの様に絵はエロイのですが、なんか話が不愉快で今ひとつ使えない…、残念。



・pushover/紅村かる

 大学でクール系の眼鏡美人さんが後輩に告白され、断ろうとしたのですが、勢いで押し切られて…

 久しぶりの紅村かる漫画。エッチでないとかそういう事はもうどうでも良い。載っているだけでありがたいです。


・二人のメモリア/みくに瑞貴

 恋人と初エッチしたら、そのあと一週間分記憶喪失になってエッチしたことも忘れられてしまいました…

 絵もいまいち話もいまいちなのに何故こんな前に掲載されている?



・BOTSURAKUおじょうさま/さめだ小判

 大金持ちのお嬢様の家が没落してしまい、資金援助してくれるというのは先日まで見下していた根暗クラスメート(実は株で大儲けていた)。で、メイドとしてそのクラスメートに仕えないといけないのですが…

 意外とまともなタイプのエッチ漫画。オチはあまりにも予想とおりのところに着地いたします。



・夢見ごこちでつぶやいて/雛咲葉

 美人の図書委員さんは実はツイッターでエロイつぶやきを垂れ流す毎日。ところがある日同じ学校の生徒にばれてしまい…

 で、「へっへっへ、つぶやき通り、おれがお前のご主人になってやるよ、このM奴隷め」てな感じで図書館で襲われてしまうのでした。なかなか良いです。この作者氏、エロマンガのコツが解ってきたみたい。



・書架に待つ人/遊佐志朗(デビュー作)

 古本屋の店主さんは幼なじみの美人さんですが、いつも誰かを待っているようで気になります…

 叙情系? 手堅くまとまっていますが、「ただ裸が出ているだけ」という感じで絵柄もお話も劣情を催すタイプではなく、エロ漫画家としてやっていけるのかと心配になります。



・風を待つコスモス/hamao

 叔父さん大好きのツインテール女子高生が、叔父さんがお見合いをすると知り、思わず押し倒してしまいました。

 女の子がツルペタなのでちょっと弱い感じ。



・いけないウェイトレス/tosh

 カラーイラスト3P。表紙連動企画でウェイトレスさんにぶっかけとかします。

 …、最近さっぱり漫画を描いてくれないのですがどうしたのでしょうか。物凄い勢いで登りつめたのでその反動で気力か体調に問題が?



・お口に恋人/藤ます

 エロイ写真に女友達の顔のところを貼り付けてオカズにしていたら、その当人に見つかってしまいました。で、女の子は「そんな写真じゃなく私でやりなさいよ」と言い出しまして…

 いつもの様にお口でネットリ。悪くは無いけどもうこの作風は驚きがないといいますかね…



・図書室少女の秘密/どくろさん

 好きなあの子は図書室でノーパンでエロ本を読むような変態さんでした。

 以前は天魔でよくテンション高すぎのエロマンガを描いていた人です。最近名前を見ないなぁと思ったら、絵はhamao氏のコピー風、中身はエロさの欠片もない味気ない作風、に変わり果てていました…、何があったん?



・湖のヌシ釣り/八十八良

 湖で釣りをしていたらヌシ様(結構美人)がかかってしまいました。

 ライトなコメディ。この人はこういう感じの普通漫画を描くべきではないのかしら? フェローズで描いているような小難しいシリアス物では無くて。



ソナチネ心中/内々けやき

 「友人に彼氏を取られた女子高生」と「引きこもりのオタク」が練炭自殺しようとするのですが、偶然知り合い、「死ぬ前にエッチしない?」という事になりまして…

 ま、絵は可愛い方。実用性はあんまり。



・先生!わかりません/飛龍乱

 大学院生の眼鏡君のところにアパートの大家さんの孫娘がやってきて「家賃がまだなんですけどー」と請求して…

 で孫娘は眼鏡君が好きなのでエッチしました、という中身も何も無いお話でした…、うーん。

---------------------------------------

 冷静に見ると実用性の有る作品はほとんど無いのですが、それでもどの作品もそれなりに読めてしまうので、総じてレベルは高いといえるのかもしれません。エロ度の底上げをして欲しい所ではあるのですけどね。