感想:漫画誌「コミックヴァルキリー2012年7月号 (Vol.38)」(2012年5月27日)


 発売日:2012年5月27日(奇数月27日発売)

■闘うヒロインがいっぱい!コミックヴァルキリー 公式サイトへようこそ!
http://www.comic-valkyrie.com/

---------------------------------------
・フリージング 原作:林達永(イム・ダリョン)/作画:金光鉉(キム・クァンヒョン)

 5話掲載。第二部開始。一般人を強化した戦士「ヴァルキリー」やら(でもやはり女の子ばっかり)とか、カズヤの従妹で自称許婚が現れたり、いろいろ新展開。女の子の増え方が凄いな…



鬼姫VS 原作:林達永(イム・ダリョン)/作画:李秀顯(イ・スヒョン)

 2話掲載。お姉さんがデートに行くことになったのでみんなでフォローすることにしました。番外編です。バトル漫画と「うる星やつら」みたいな鬼同居コメディの間を行ったり来たりしております。まあ面白いからいいけどね。



・こいもく 原作:林達永(イム・ダリョン)/作画:李海源(イ・ヘウォン

 2話掲載。漫画勝負に勝つために超売れっ子先生にアドバイスを頼んだら、いきなり原稿を破かれて主人公君大激怒。



・しすばれ -Sister bullet- 松崎豊

 シンデレラ編その2。妖怪スマホこすり(指先は紙やすり)がでてきてちと笑いましたが、基本はシリアス風味でいささか居心地悪し。



・華陀偽伝 崔海雄(さいうみお)

 最終決戦。ラスボスは相変らずフリーザ並に強すぎてどうにもなりません…



・Ziggurat MISS BLACK

 新展開。和服にウサギ耳をつけた美人教師がやってきました。



・ヤンかの! 漫画:柳原満月/キャラクターデザイン:もふりる

 学園をシめているヤンキー姉さんは実は可愛い服とかぬいぐるみが大好きらしいです。1回目はつまんねーと思いましたが、2回目はちょっと面白くなりました。



・えんまの花嫁と決めつけられた不幸な俺の人生計画 漫画:結城さくや

 学校で料理コンテスト開催。主人公の幼なじみが可愛い顔をして策略をしかければ、ヤンキー姉さんが実は料理が大得意でマイ調味料を持参するとか、何時の間にかちょっとよくなっていました。

---------------------------------------