感想:成年漫画誌「コミックメガストア2012年8月号」(2012年6月17日)


 発売日:2012年6月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
COVER ILLUST
西E田

GAME COMIC
[デモニオン] M&M


[My snow]あきのそら

 巻頭カラー。妹がお兄ちゃんが太り気味なので一緒にランニングした後、帰宅して玄関やらお風呂場でエッチします。

 4・6月号と続いていた連載?の完結編。人気が高いのか巻頭カラーは8ページもあります。まあ、絵もそこそこだしエッチシーンもそこそこだし、悪くは無いとは思いますが、コミメガでこんなにさわやかな漫画を描かれても、ちょっと喰い足りないなぁと思うところ。



[性的校医]フエタキシ

 保健室の美人先生の元には男子生徒がちょいちょい遊びに来るのですが、校長先生に注意されて…

 定番ストーリーに沿った純愛系のお話。何かつき物が落ちたのか作風を変えたのか、2008〜2010年頃のハイテンションかつ下品すぎる展開はなりを潜め、ふつーのエッチ漫画になっています。まああの狂乱ぶりに付いていけなかったのも事実ですし、今でも十分エロイとは思いますが、なんか昔の様な一作ごとに「スゲーッ」と唸っていた頃の様な勢いは感じない…、このまま大人しい作風に落ち着いてしまうのかな。



[エリザ様ご用心]高津

 連載3話目。エリザ様が倒れたので精液を飲んでもらう事にしました

 いつもの様なロリ系漫画。まずまずエロし。



[彼と妹の方程式]日吉ハナ

 2月号の続編。彼氏の家に出かけたら、いきなりゴスロリ娘が登場。彼氏の妹ですが、何故かやたらと敵対的で、部屋から追い出されてしまいました。

 前作はコミカルタッチでしたが、今回は一転して背徳の近親相姦モノ。雰囲気の違いに戸惑った事は事実ですが絵がすんごい好みなので特に不満はありません。



[M-Succesion]堀博昭
[D-Succesion]堀博昭

 前後編一挙掲載。ヒロインさんは最近精液の匂いに敏感になって仕方なくて困っていたのですが、早退したらお母さんが自宅に知らないおっさんたちを招いて乱交してました。で、ヒロインさんも巻き込まれて…

 いつものポリンキー(今はこの呼び方しないか…)風味のお下劣乱交モノ。人妻とJKがデブったおっさんたちに取り囲まれてぶっかけされたりとエロシーンの大盤振る舞いです。



[メガネnoメガミ]桂よしひろ

 シリーズ最終話。眼鏡の恋人さんが眼鏡お姉さんのところに来て「エッチの仕方についてレクチャーしてくれませんか」と頼みます。

 相変らずメタリックな絵で正直興奮は出来ませんが、完結編ということで3Pでキッチリ締めました。



[Ash]古代兵器

 薄幸のヒロインさんは母親が浮気して家出して以来、心が壊れた父親の性奴隷状態。今日も父親に延々犯されていたら…

 どっちが作品名でどっちが作者名か迷いますが、「タイトル:Ash」「作者:古代兵器」です…、エロは頑張っていて今後に期待が持てますが、この漫画はラストがヒドすぎるわぁ。



[トライアングルモーニング!]蕨野まつり

 カラー8ページ。美人姉妹に同時に告白されて嬉しいのですが、以後二人がエロイことで張り合ってきて大変です。

 ショート漫画ですが、ぐっと来る絵にエロシーンをたっぷり詰め込んでなかなかの満足度です。



[るっく@みー]soba

 巻中カラー。幼なじみの女の子がえらくエッチに興味津々で「さぁ、エロ本に書いてあることをしようよ」みたいなノリでエッチなことになだれ込みます。

 将来のコミメガのエースと見込んでいる人がついにカラーにたどり着きました。あまりに内容が明るすぎて(あとヒロインが慎みが無さ過ぎて)面食らいましたが、エロシーンは豊富なので良いですな。キャラデザも乳の描き方も好きなんです。



[いもうと!]HamunoHei

 妹に迫られてつい一線を超えてしまいましたが「このままではいかん」と関係を止めるように言ったところ…

 今月やたらと多い近親相姦モノ。程ほど可愛い絵で手堅くまとめています。他誌なら巻頭でも取れそうなレベルですがコミメガですから中堅といったところかな。



[恋する悪口ちゃん]もんぷち

 中学時代からの知り合いの女の子は主人公君のことを、公衆の面前で「ズルムケチ〇ポ」などと呼ぶひどい娘さんです。ついにたまりかねて、屋上に呼び出して…

 えっと、この人ワニマガジンの失楽天とかで描いているあのもんぷち氏ですか? 失楽天と絵と話のノリが違いすぎてビックリしました。コミカル系のお話で明るくエッチします。実用性は低めですがまあイイ感じ。



[突撃!となりの候補生] にくしょ

 「IDOL×IDOL」の番外編みたいな話。アイドルに憧れる女の子と恋人さんがエッチする話。ショート漫画ですがまあいつもの様になかなかエッチイです。



[Eraser]ここのき奈緒

 ヒロインさんは離婚して母一人子一人の女教師。今日は教育関係のえらい人の集まりなのですが…

 で、この女教師がいつの間にか催眠術みたいなのにかけられていて、お偉いおっさんたちに散々嬲られるのに抵抗できません的な、わりとオッサンくさいタイプのエロ話。この人最近さっぱり見なくなりましたが、絵も話も濃い作風なので需用が無いとか?



[BLOOD SUGAR SEX MAGIC]大山夭(初登場)

 主人公君が恋人に妊娠しちゃったと言われて、その妹に釘バットで襲われます…

 たまにエロ系雑誌で作品を見る人がコミメガに参戦。いつもの様に「裸と暴力」しかありません。この人をエロ漫画誌に起用する意味ってなんだろう…



[興味×ん×んっ☆]久水あるた(初登場)

 姉の友人のお嬢様っぽい人に「おち〇ち〇に興味があるので見せてください」とか言われてしまいました。

 富士美書房系で良く描いている人がコミメガ参戦。以前ペンギンクラブか何かで読んだ時に「絵だけの使えない漫画だなぁ」と思っていましたが、今回はわりとまともにえっちな漫画をしていてまーまー良しでした。



[Iron Maiden]旭

 連載。いつもの様に強いメイドさんが大暴れ。



[ゲノム]古賀亮一

 パクマンは沖縄に行きたいと大騒ぎ。所長はハブクラゲスーツをエルエルに着せて、沖縄は危険だと牽制します。

---------------------------------------

 基本的にレベルは高いところでまとまっていますが、ドカンとくる様な強烈な一本が無い、という贅沢な注文をつけたくなります。まあコストパフォーマンスは高いです。