感想:漫画「バード 雀界天使vs天才魔術師編」(原作:青山広美/作画:山根和俊)(近代麻雀2012年9月15日号)(2012年8月11日)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

竹書房→雑誌→近代麻雀
http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/1
>●執念の不破システムは未だ健在なのか…!?
>【バード 雀界天使VS天才魔術師】 原作:青山広美 作画:山根和俊


■あらすじ

 Stage 13。

 バードはついに雀界天使(マージャン・エンジェル)姉妹のトリックを見抜き、牌の交換に応じさせる。姉妹のイカサマは、ガン牌とダミー牌の組み合わせで、海底牌に何があるかをチェックし、当分出そうに無い牌をダミー牌で手元に取り出し、奇蹟の様に早上がりするという物だった。ところが牌を交換しても不破も姉妹も全く動揺しない。不破が考えたイカサマ「不破システム」でバードが見抜いたのは「S(シャドー)」のみであり、まだ「E」というイカサマが残っていたのだった。

 残り3局で、バードは大差をつけられていた。姉妹は逃げ切りのため早上がりを連発。二人は通しをしているはずなのに、監視カメラにもバードにも怪しいところは見つけられない。必死に食い下がるバード。闘いは最後の局に突入した。


■感想

 ちょっとちょっと、トリックが見抜けないままもう終ってしまいそうなんですけど、バード大丈夫なんですか? このままだとボロ負けなんですけど…