感想:成年漫画誌「COMIC快楽天XTC(エクスタシー)」(2012年7月9日)


 発売日:2012年7月9日

COMIC快楽天XTC 公式サイト
http://www.wani.com/08878/

 ワニマガジン社の中綴じ系のエッチ漫画誌で、ビーストや失楽天に続く増刊「XTC(エクスタシー)」が誕生しました。今のところは単発の増刊扱いで次号は未定ですが、人気が有れば今後定期発行するものと予想されます。


---------------------------------------
表紙イラスト[三巷文]

 いきなりエロイ。これで興奮するのですが、あいにくと雑誌の中身はこの表紙ほどにエロく無いのでした…



ピンナップ[鳴子ハナハルホムンクルス]



・ごとーち☆ごほーし[へんりいだ](カラーコミック)

 カラー8ページ。ロリアイドルが撮影会で過激な服装をしてきたので、ファンが興奮して襲っちゃう話。まあまあです。



・妹様の手のひらで[たかやKi]

 妹的な幼なじみが最近凄く生意気です。ここは兄的な立場として威厳を取り戻さないといけません。という事で居眠りしている隙にベッドにくくりつけて、ちょっと恥ずかしい写真を撮ってやる事にしました。

 ヒロインさんがちっぱいですが、一応エッチ漫画としての形は整っています。作者氏はまだエッチ漫画を描く能力は喪失していないみたいです。



・イ・チ・ズ・ナ[ひょころー]

 主人公君の幼なじみさんは人気アイドルです。ある日彼女のオフの日に呼びつけられるのですが…

 で、自然に「昔から好きだったよ」云々でエッチします。まあ悪くは無い。



・みさきのお願い[いしがな]

 主人公君の年上幼なじみさんは社会人になって引っ越す事になりました。

 で、自然に「昔から好きだったよ」云々でエッチします。正直エロ度は無いに等しいのですが、ワニマガ系だからなぁ、仕方ないか。



・義父と[kanbe]

 人妻さんは旦那さんのお父さんが一人身になったので面倒を見ていますが、ある日「夫とエッチしてないのでは」とか聞かれてしまいました。

 人妻が義父とただれた関係になる漫画。テーマとしてはエロイし、絵も悪くありませんが、あいにくワニマガ系雑誌なのでエロにこだわらずあっさり淡白に終ります…、喰い足りない…。



・もう大人なのに![すばち]

 ヒロインさんは子供っぽいので親から友達からも子ども扱いされてプンプン。と言う事で近所のお兄さん的な人のところに行って愚痴るのですが…

 で、流れるように初エッチしておしまい。まあ絵は可愛いけど、エッチ度はあっさり。



・まるみえスタディ![ぴかお]

 ヒロインさんはうっかり水泳の授業の日にパンツを忘れてしまいました。でノーパンで帰宅していたら、知り合いのお兄さんとバッタリ有ってしまい…

 それで、それがばれてパニクって「ノーパンなのは趣味なんです、さあチ〇コ出してください」とかアワアワしてエッチします。あっさり風味。



・プールサイド・インストラクト[智弘カイ]

 水泳部員君が教師の依頼で後輩の女の子にストレッチを教えてあげることになりました。しかし水泳水着の女の子を触っているうちにナニがギンギンになって来て…

 無茶なAVなみの強引設定。まあ競泳水着の女の子を触りまくって水着を徐々に脱がしていくシチュはわりとエロいのですが、そこはワニマガ系なので寸止め的というかあまり深く突き進まずに終わり。



・テスト中もイかせてッ![銀曜ハル]

 ヒロインさんは予備校の講師に告白して恋人になりましたが、彼氏さんは結構変態的で、授業中にローターを入れたままにするわ、駅のトイレや公園でするわ、ともう大変。

 快楽天系にしてはエロにそこそこ頑張っていました。あくまでそこそこですけど。



・いくいくXTCちゃん[こんちき]

 6ページ。快楽天とかの雑誌が擬人化されており、新人XTC(エクスタシー)ちゃんがデビューするまでを描く4コマ系アホ漫画です。



・あぶないアルバイト体験[宵野コタロー]

 センターカラー。女子学生さんがバイトの面接に行ったら、店長さんとバイト娘さんがエッチしてました。

 で「おれとエッチしないの? 使えない奴はクビだ」とか言って女子学生さんともえっちします。つまらん。



・あにかん!?[三巷文]

 AV撮影で、インタビューシーンで女優さんが「初エッチの相手はお兄ちゃん」と語りだしました…

 最初は明るいのですが、途中から狂気の色を帯びてきます。これはちょっと勘弁。



・ラブをあなただけに[弓川うのすけ](デビュー作)

 可愛い女の子に告白されましたが、あっさり振りました。何故なら彼女はストーカーだからです。

 で、ストーカー彼女となんだかんだでエッチするコメディ。淡白です。



・スキスキおにいちゃんっ[さめだ小判]

 ヒロインさんは義理のお兄さんが大好きで、一人エッチをしながら悶えていたらお兄さんに見つかってしまいました。

 いつものさめだ風味の軽いエッチです。



・ジッセキカイジョ[冬扇]

 主人公はFPS(銃をバリバリ撃ちまくるゲーム)オタですが、ゲーム仲間の美人さん(胸も大きい)に協力プレイで3日くらい徹夜に付き合えと言われます。主人公君は頑張ってみたものの眠気に耐えられなくなり、美人さんに「乳をもませてくれれば頑張れるかも」とか言うのですが…

 正直FPSで協力プレイでアイテムがどうこうというのは良く解りませんなぁ。正直ヒロインさんが乳をいくら放り出してもさっぱりエロさは感じませんが(ワニマガジンにはありがち)、キャラの顔はわりと悪くないかと。



・さいみING![宮野木ジジ](デビュー作)

 催眠術の本を手に入れたので、同じゼミの女の子を呼んで試してみたら、あっさりかかってしまいました。そこで色々エッチなことを命令しますが…

 オチまで丸解り。画力はそこそこですが、なにもエッチくないという問題が。



・マリちゃんと一緒![もじゃりん](デビュー作)

 主人公君は恋人さんと付き合ってもう3年ですが、相手が幼いのでエッチどころかチューもしたことが有りません。でついに欲求不満が爆発して…

 で初エッチしました。そこそこ手堅くまとまっていますが、別にエッチくないね。



・ひみつの本棚[三郷なな]

 図書室で眼鏡美人の図書委員さんがいつも本を読んでいますが、近づくと本を隠すので気になります。ある日こっそり近づいてみたら、委員さんが読んでいたのは官能小説でした。

 ということでエッチなことに興味がある文学少女系ヒロインさんと図書室でエッチ。絵が上手い。



・アツアツ・ラブダンス[夕霧]

 ヒロインさんはサーカスで踊っていますが、ある日団長からステップアップのために特訓を受けないかといわれます。その特訓というのが団員全員と乱交する事でした。

 うーん、まあエロい絵は多いけどそれほど凄くも無い…

---------------------------------------

 ということで見事に快楽天本誌の直系ですね。「絵は上手い人が揃っているが、エロ度は低くエッチマンガ誌としての実用度は限りなく低」というところがそっくりです。まあ今後定期刊行されるとしたら、快楽天同様に一般漫画誌への踏み台として機能するのではないでしょうか。そろそろホムンクルス三巷文両氏はエロ漫画誌卒業の時期だと思いますが…