感想:成年漫画誌「COMIC快楽天2012年11月号」(2012年9月29日発売)


 発売日:2012年9月29日(毎月29日発売)

COMIC快楽天 公式サイト
http://www.wani.com/13877/

---------------------------------------
表紙イラスト[西安]



ギャラクシーエンゲージ[暫時](カラーコミック)

 カラー12ページ。飲んだくれていたヒロインさんは気がつくと宇宙人の船に拉致されていました。なんでもデカマ〇の王子を受け入れられる女性を探している云々。ところが王子は意外にも見た目は可愛い子供だったので、ヒロインさんはノリノリでエッチを始めます。

 まあそこそこ。



にゃんつま!発情中[ReDrop]

 童〇の若い二人はアパートの隣の部屋の新婚さんが毎夜エロイ声を上げるのでもうたまりません。これ以上耐えられない、と隣の若妻さんに〇貞を奪ってくださいとお願いして…

 いつものReDrop仕様。絵は上手いし話も毎回まとまっていますが、実用性はちょっとね、という感じ。



憧憬[うるう島呼音](初登場)

 ヒロインさんは大学に入るまで女子寮住まいだったため、男性に詳しくありません。そこで周囲からは「恋愛マスター」と呼ばれている暗い男に恋愛指南をお願いしますが、そいつは単にエロゲーをやりこんでいるだけでした。

 おお、もしかしてこの人が「コアマガジンワニマガジン」の移籍第一陣ですか?(この方は7月頃までコミックメガストアでドエロい漫画を描いていました)。で、ドキドキしながら読んでみましたが…、エロ度は「ワニマガジン基準」の薄味そのもので、実用性はほぼ皆無でした。ガッカリにも程がある。

 ………、もしかして、ああもしかして、今後の移籍漫画家たちがみんなこの程度のエロ度数でしか描かないとしたら、エロ漫画業界の総エロ度数は半減しますな。ペストで人口が1/3になったという中世ヨーロッパ並みの地獄が現代日本に出現する事に…、なんということだ。エロ漫画好きが血の涙を流す事になりそうな予感がする。



穢れた水着[よしろん]

 ヒロインさんはグラビアとかの芸能界で活動するため、親元を離れて都内の従姉妹の家にお世話になっています。で、夜になると叔父さんの慰み者になっているのでした。

 いいオッサンが自分の娘みたいな女の子を「せっかく面倒を見てあげているのに…」とか言いながら良いようにおもちゃにしてネチネチいやらしいことをする話。まあ悪くないですな。



走れおんなのこ[こんちき]

 学園物。スポーツ推薦を目指すチビガリ系の女の子が幼なじみの男の子となんだかんだでエッチする話。

 まあちょっと色気のある学園物という程度。ちなみに、柱のコメントによると「山田さんがおやすみなので自分は活躍する」そうです。



素顔の彼女[いとうえい]

 上司と対等に議論する強気なキャリアウーマンの素顔は凄い弱気さんでした。

 ということで、帰宅した後、恋人に涙目になりながら慰めてもらいます。いつものいとうえいノリ。



お姉ちゃんは心配性!?[みさぎ和]

 ヒロインさんは幼なじみの男の子と自分の妹とをくっつけようと気を使っています。ところがある日、その男の子が「これから妹さんとエッチしますので」と宣言してきて…

 このタイトルは…、「お父さんは心配性」って古過ぎるよ。まあちょっとキャラの顔にメリハリが無いのが気になりますが、話は叙情系と言うか何と言うかで悪くないです。エロ度は低めですが。

---------------------------------------

 そろそろ「コアマガジンワニマガジン」移籍に関連する動きが見え始めましたが、やはり「ワニマガジン基準」の、毒気を抜いた『お子様向け』エロしか描かない/描かせてもらえないみたい…、おおお目の前が暗くなりそう…