雑談:ボードゲーム:ダンジョン探索TRPG風ゲーム「ディセント」第二版登場

■ArclightGames
http://www.arclight.co.jp/ag/agbg/agbg.php?code=LG-0003

■internet - OnlineGameMarket/商品詳細 ディセント第2版 完全日本語版
http://saitohobbygames.jp/products/detail.php?product_id=12826
>ディセント第2版 完全日本語版
>【メーカー】アークライト
>今回の再販にあたり、第2版として様々な意見を元にシステムの見直しを図り、より簡単に、かつよりTRPGを再現できるシステムにパワーアップしました。

ゲームマスターはモンスターたちを操り、「英雄」であるプレイヤー達を打ち倒すことを目的とし、「英雄」であるプレイヤー達は、用意されたシナリオに沿って襲い掛かるゲームマスターの野望を挫くことを目的とします。

 マスターとプレイヤーがガチで潰しあうというTRPGボードゲームの第二版が登場です…、これ、色々とプレイの光景の写真を見るのですが、日本の家屋で遊べるサイズじゃないですよね…、日本人には「デスメイズ」をチマチマ遊ぶのがお似合いなのか…