感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2012年11月号」(2012年10月9日発売)


 発売日:2012年10月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

---------------------------------------
新世界より 原作:貴志祐介 漫画:及川徹

 ヒロインさんは大人たちが子供たちを家畜みたいに飼っているだけだと看破します。「業魔」とはなんでしょうか。

 アニメが始まったけど漫画のほうが絵がいいので、あんまり見る気にならないな。レズシーンはもう無いのかなぁ。



Half&half 瀬尾公治

 いきなりヒロインさんが主人公に「オ〇ニー禁止令」を発令します。ラブコメなんだか殺し合いサスペンスなのだか今のところ良く解らない。



マックミラン高校女子硬式野球部 須賀達郎

 もうギャグ皆無のガチ野球漫画になりました。まあそれはそれで楽しんでいますから問題なし。



スライムさんと勇者研究部 我孫子

 勇者部の部長さんはおかんみたいだ、という話と、なんとドラゴンに変身できる超有名人の美少女が転入してきましたよ、の二本です。この漫画が今のところ増刊マガジンで一番面白いと思うな。



進撃の巨人 諫山創

 巨人に襲われた村には巨人がゴロゴロ転がっているのですが、死体が一個も有りません。しかも巨人が人間に親しそうに呼びかけてきました。あまつさえ、外壁に穴はあいていなくて巨人が入ってきた徴候がありません。

 …、うわぁ、なんかいやな感じの展開になってきた。今までも十分イヤな感じでしたが。



さんかれあ はっとりみつる

 ゾンビヒロインさんは脳改造され、主人公はガチゾンビに食われて死亡…、

 おいおい、この漫画はどこへ行くの?



カプリッチョ 藤谷むっく

 宇宙から敵国の刺客がやってきました。

 ラブコメかと思っていたらバトルもありになりましたとさ。



神さまの言うとおり 原作:金城宗幸 漫画:藤村緋二

 最終回。神様に逆らった罰で主人公は殺されてしまいました…

 一旦完結し、続きは「弐」としてなんと週刊少年マガジンに引っ越しして連載するそうです。これを? 週マガで?



カウントラブル 奈央晃徳

 コウタはバレンタインデーに吉沢さんとデートしてウハウハ。その夜ささらが明日出て行くと言い出しました。そしてなんとお馴染みの「その日を延々くり返す」ループ物に。

 次回最終回…、うん、まあ吉沢さんと恋人になった時点でもう続ける意味を失っていたよね…



じょしらく 原作:久米田康治 漫画:ヤス

 高原で食べるアイスが美味いのは実は「酸素が足りないので感覚が鈍くなっているから美味く感じるだけ」らしいのです。そこで楽屋を締め切って酸欠にしたら、なんでもかんでも素晴らしく思えてきました。

 週刊少年サンデーの「ハヤテ」を思いっきりディスっているんですけど良いのですか? 「酸欠にならないとまともに読めない」とかなんとか凄い事を言ってますが…

---------------------------------------