感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ/TENMA)2012年10月号」(2012年9月13日発売)


 発売日:2012年9月13日(毎月13日発売)

茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/

---------------------------------------
表紙イラスト[うるし原智志]
ピンナップ[うるし原智志蘭宮涼]



QSA[刻田門大]

 カラー4ページ。会社員の主人公が残業で疲れていたら、見知らぬ美人がいたので「ああこりゃ夢だ」と襲ってしまいました。

 この作者氏ももうすっかりエロ業界の人になってしまいましたねぇ…



GIRLS×HOLES[柚木N’]

 知り合いのお姉ちゃんに高校受験の勉強を見てもらっているのですが、いつも漫画ばかり読んでいるし、今日は女友達を連れてきて一緒にアダルトビデオを見始めたりして、もう困ったものです。

 で、中学生君が興奮したお姉ちゃんズに押し倒されてしまう、という展開。一般誌の電撃系でも仕事をしているせいか、女性キャラがより可愛くなりました。でもまあ、そんなに興奮する話でもないですね。ほどほどです。



Adoration[木静謙二]

 マスコミ関係(業種不明)の地方支局。中央から転勤してきた才女は凄いトゲトゲしくて同僚と全く馴染んでいません。でも実は上司の局長さんと男女の仲なのでした。

 主人公の局長さんは初老で、ヒロインさんもまあ20代後半くらい? という二人がひたすらエッチする話。もともと渋い絵柄の人ですが、話も渋すぎる。こんな軽いエロマンガ誌に載る漫画のノリじゃないですね。やっぱアダルト小説の挿絵辺りが似合っている気がする。



モリーズ・ハイ[シオマネキ]

 陸上競技でオリンピック候補の選手が、高校の時の女教師だったヒロインさんとバッタリ。実は以前この選手君、先生にエッチさせてもらう約束で陸上に頑張っていたのですが、何時の間にか先生は辞めて結婚してしまい約束は果たされないまま。今こそ約束を守ってください、と迫って…

 バカ系ストーリーかと思っていたら、途中からまともになり「人妻が旦那がいない隙に間男と浮気」的な結構エロ展開になります。なかなか。



インドアビーチ[シャチカマボコ]

 主人公君が恋人さんと部屋の中で水着で過ごしています。「海とかプールなんかロクデナシばかりだから危なくて行ける訳無い」とのご意見です。で、部屋の中で恋人さんにオイルを塗り始めます…

 という超ありがちな展開ですが、悪くない。この人ロリ漫画ばかり描いていましたが、今月は普通にそれなりの年齢の男女なので安心しました。



おねショタおね![内々けやき]

 連載5回目。展開は良く解りませんが、浮気ばかりしている人妻が息子の友達の小学生を食ってしまう展開です。

 この人、暗い鬱な話を描かせると天下一品で基本的に敬遠していますが、この連載は結構明るいので助かります。



代替彼女[左橋レンヤ]

 学校で夫婦扱いされる幼なじみ同士。二人は恋人では有りませんが、肉体関係だけは有ります。ある日ヒロインさんの友達が、その幼なじみに告白したい的なことを相談してきて…

 でまあ、ヒロインさんは本心での未練を隠しつつ、最後のエッチに励むとそういうお話。凄くよくも無いけど悪くもない微妙な線でした。



オルスバン[うましか](初登場)

 小学生の男の子が(多分)親戚のお姉さんと一緒に、お母さんが帰ってくるまでお留守番です。ところが男の子、お母さんが出かけた瞬間、お姉さんの背後から体をまさぐり始めました。

 3月に休刊した「コミックRIN」からの移籍組の一人。キャラの可愛さは天魔とは思えない程で、ドストライク。まあエッチシーンは程ほどですが、この人は今後注目したいですね。



あばたー☆とらんす![加藤じゅん](初登場)

 連載。いきなり第9話からスタート。女装男子が年上の女の人の家に連れて行かれて、一人で嬌態をみせます。

 3月に休刊した「コミックRIN」の連載で、姉妹誌の天魔に引っ越してきたようです。男の娘が一人で悶えているだけなのですが、絵は普通の天魔漫画みたいに泥臭い感じがしないのは良いです。



実験中!![きひる]

 主人公君は科学部の部長&副部長の怪しげな実験で、二人にされてしまいました。なんでも部長も副部長も主人公に惚れているので、じゃあ二人作れば良いと考えたそうで…

 で、3Pつーか4Pつーかでひたすらエロイ事をします。うむ、これはなかかないいですね。

---------------------------------------

 ええ? これがコミック天魔? 狂気の祭丘ヒデユキ漫画が載っていない事も有りますが、その他の「もさっ」と言うか「泥臭い」というか的な作品が殆んど無いので、普通に楽しく読めました。