感想:アニメ「イクシオン サーガ DT」第2話「ED(Erecpyle Dukakis)」


 アニメ「イクシオン サーガ DT」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■【IXION SAGA DT】-イクシオン サーガ DT- スペシャルサイト
http://ixion-saga-anime.jp/

テレビ東京あにてれ イクシオン サーガ DT
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ixion/

■原作ゲームのサイト
http://ixion-saga.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 ED(Erecpyle Dukakis)


■あらすじ

 デュカキスは前回紺に受けた攻撃のため片玉になってしまった。一方紺はエカルラートに勝手に下僕にされたことに怒って別行動を取ろうとするが、結局一緒に行動することになった。やがて街に復讐に燃えるデュカキスたちが現れるが、紺はデュカキスが残した特殊な剣「アルマギア」の力を引き出し、またしてもデュカキスとの戦いに勝利した。デュカキスたちは一旦撤退し、紺はエカルラートたちに元の世界への帰還を援助してもらう事と引き換えに、旅についていくことにした。


■感想

 前回とは違い、ちょっと真面目な雰囲気。しかしデュカキスの部下たちの「タマ」の連呼とか、ベタながら笑いも多く、肩の凝らない息抜きとしては良い出来です。