感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン烈 2012年 No.11」(2012年10月16日発売)


 発売日:2012年10月16日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→ヤングチャンピオン烈
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな

>夏休みを利用した北海道ツーリングも無事終了し、気付けばもうすぐ文化祭の季節! そこでバイクの楽しさをみんなに知ってもらおうと、羽音たちバイク部は文化祭の催し物を考えるのだが……!?


 巻頭掲載+付録にこの漫画のステッカーがつく、などもう大人気の模様。まあ昔描いていた漫画の様なアクの強さも無くなり(チャンピオンREDで描いていた男の娘メイド漫画はそれはもう…)、本作は「ちょっとヘンな女子高生のバイク漫画」程度に落ち着いているからでしょうか。



trash. 原作:山本賢治 作画:D.P

 マインとバットマンもどきのチビッ子殺し屋が激突。バットマンが靴底から刃物が飛び出すトンデモブーツでどてっ腹を突き刺せば、マインは刃物で殴り倒して相手を壁に激突させるとか一々痛そう。女子高生は圧縮液体窒素でミンチと化しました…

 「あれー、今月は載ってないなぁ、休載かなぁ?」とか思っていたらまさかの最後尾掲載! そんなバカな。この漫画はそんなに人気無いの? いやまあ女の子の裸とかの色気が無いのは認めますが、この漫画はその分内臓とかそういうのを見せているから良いのだと思っていた…



山本賢治先生のコラム

 今年9月で終了したアニメ「ガンダムAGE」を褒め殺しです。「ガンダムAGE? 放送中はケチをつけていたけれど、本当は好きでしたよ。中身も良く知っているよ。ライバルがクロノクル・アシャーで、ラスボスはカテジナ・ルースでしょ?」みたく。そりゃ『Vガンダム』じゃー。続いて、脚本担当のレベルファイブの社長が、頭の中身は小学三年生並だ、とかもう凄いディスりぶり。そんなにAGEはお嫌いでしたか。

 あとは、漫画家の高遠るい氏が書いたライトノベルボイス坂」を激賞。多分友達なんでせう。



mercenaries! Cuvie

 読みきり。中世の傭兵達のお話。ムサイ男の中に凄い美形で華奢な兵士がいて…、というあらすじから予想されるそのままの内容です。

 この作者氏の凄いところは、普段はちょいエロか、マジエロの18禁漫画を描いているのに、こういう本格中世モノもさらっと描けてしまうところです(まあ昔ドラゴンエイジで描いていた「ドロテア」の資料の流用かもしれないけど)。そしてこの作者氏の問題(?)は、何を描いても軽食なみに後に残らないところです…



cos-chu あずまゆき

 周囲のオタたちからオタクキングと崇められる主人公が、オタの本性を幼なじみに知られないように苦労します。あずまゆき先生、今度はエロで行くと決めたようで、幼女の裸ばっかりです。



青春ポップ! 北河トウタ

 お姉さんといちゃいちゃウフフ状態ですが、恋人さんはもう完全に病んでいます。あと正式ベーシストに任命されました。
---------------------------------------