感想:成年漫画誌「COMIC失楽天2012年11月号」(2012年10月17日発売)


 発売日:2012年10月17日(毎月17日発売)

■COMIC失楽天 公式サイト
http://www.wani.com/13878_s/

 今月号でついに独立創刊です。

---------------------------------------
表紙イラスト[ぼっしぃ]



プールサイド[orico](カラーコミック)

 室内プールのバイト監視員が、好みの人妻(結構メタボ気味で太め)に水泳の練習を見てあげるとか言いながらエッチなことをする話。巨乳志向なのは良いですが、女性の体形が全体に太いというのは萎える…



さかりさかられ[メメ50]

 とある大学生さんが意中の女の子を落すため、とりあえず双方の友人を誘って2対2の家飲みをセッティングしますが、自分が告白するより前に、連れてきた友人同士がエロイ事をはじめてしまい…

 あっという間に乱交状態に突入して、なかなかにエロいです。最近この人の漫画も当たりが多くなったなぁ。

 ところで一気飲みの場面で「絶対に真似しないで下さい」と書いてあるのは、ギャグのつもりなのか本気で警告しているのか良くわからない…、エロ漫画でわざわざそんな事を注意書きしなくちゃいけない世知辛い時代になったのか?



処女隷嬢[もんぷち]

 母子家庭のヒロインさんは、母親が倒れてしまったため仕方なく学校に内緒で水商売のアルバイトを始めますが、それを教師に見つかってしまい…

 ということで清純なヒロインさんが、すだれハゲ+デブのむさくるしい中年教師に良い様にもてあそばれて堕ちていくお話。なかなかにエロイ。この人も上位に浮上してきましたね。



スイミングホール[イノウエマキト]

 水泳部の女子学生さんは、顧問の若い先生がやたらとセクハラしてくるので嫌っていますが、ある時ロッカーの鍵を無くしてしまい、仕方なく頼る事になり…

 話だけ聞くと暗そうですが、実は(この人にしては珍しく)コメディタッチです。まあ更衣室で嫌っている相手に襲われて、なおかつハッピーエンドって、なんか話としておかしくないかという気もしますが、相変らず競泳水着のツヤツヤ描写とかは絶品です。



劣情センパイ[まるキ堂]

 ショート8ページ。強気系の年上の恋人に誕生日プレゼントで凄いエロイ下着を贈りました。先輩は文句を言いつつも着てくれて…

 で、センパイエロくて最高です!とかなんとか言いながらエッチなことをします。短いなりにそこそこ頑張ってました。



あねもね[U介]

 連れ子同士の義理の姉弟のお話。お姉さんが酔って帰ってきて、弟が「不景気だから就職が…」と愚痴ると、お姉さんが体で慰めてくれました。

 まあ悪くは無いのですが飛びぬけてもいない。今後の精進次第という感じです。



夏の焼けた珊瑚性[すずはねすず]

 夏。お姉さんと年下の男の子が汗だくでイチャイチャとひたすらエロイ事をしまくりです。

 多分初登場だと思うのですが、どこかで目にしたお名前です(アンリアルの方でよく描いているらしいのですが、そっちは読んでないしなぁ)。方向性は凄く良いので今後も一杯描いてもらいたいところです。



お隣こねくしょん![軽部ぐり](初登場)

 エロゲーオタの主人公か、お隣に住んでいる美人さんから迫られてしまいますが、実は美人さんはエロゲー声優さんでした。

 絵も話もそこそこ。



オオカミと赤ずきん[ryoma](初登場)

 ヒロインさんは幼稚園の保育士を目指す研修生ですが、幼稚園のムキムキマッチョな先生に研修の名目でさんざんヤラれまくっていて…

 今までコミックメガストアやホットミルクに描いていた人が失楽天に初登場です。多分例の「コアマガジンワニマガジン」移籍騒ぎで移ってきたのだと思いますが、危惧通りコアマガジン時代に比べるとエロが弱くて物足りないなぁ。残念。



風野のウワサ[シオマネキ]

 主人公君がクラスメートが凄いビッチだという噂を聞いていたのですが、当人から呼び出されて…

 実はビッチだというのは噂だけでホントは主人公一筋の可愛い娘でした、みたいな展開。この人がこういう学生モノを描くと違和感有ります。なんかOLとか人妻とかそんなんばっかり描いているイメージが有りまして。



コタエアワセ[ボボボ]

 家庭教師の美人先生をネタにエロイ漫画を描いていたら、ある日先生に見つかってしまいました。ところが叱られる内容が予想とは違い「私のおっぱいはこんな形では有りません!」とかいうもので…

 相変らずボボボ風味の妙なお話です。裸は一杯出てきますが実用性は無いと思います。まあこのヘンテコさがこの人の味なのですけどね。



秋夜ゆらゆら[桃月すず]

 キャンプのテントの中。ヒロインさんが好きな相手に上手くアピールできなくて悔しがっていて、それを草食系の知り合いが慰めていますが…

 でまあ、そのあと二人は良い感じになってというお話。いつもの様に可愛い絵柄とエッチという組み合わせですが今回はイマイチ燃えない。


---------------------------------------

 祝独立創刊。なかなかのクオリティの滑り出しで幸先が良いですね。

 ところで、新刊コミック情報として、ホットミルクで月野定規氏が連載していた「アフタースクール」がラインナップされているのにちょっと笑った。版権とかはどうなっているんでしょうね。コアマガジンから訴えられたりしないの?