雑談:記事:『”勝負あった!?”、iPad miniが与えるインパクト(本田 雅一)』

●”勝負あった!?”、iPad miniが与えるインパクト(本田 雅一) - 個人 - Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masakazuhonda/20121024-00022173/

>いわば、”勝負が決まった”と振り返るならここだろう、と言える発表会場だった。

>今回の発表会は”Androidタブレットとの勝負はここでついた”と後に語られることになるかもしれない。

 簡単に言うと「iPad miniスゴイ! ネクサス7はもう駄目」というアップル大絶賛の記事。

 ふと思うのですが、この業界はこの記事の様な「この製品で他社との勝負は決まり」みたいな、好戦的というか、殺るか殺られるかしかないというか、とにかくそういう傾向の記事がやたらと目に付くような気がするのですが…、こういう挑発的な内容ではなくて、ふつうに「市場に新しい選択肢が加わった。今後のタブレット市場に注目である」的な分析で締めちゃダメなんですかねぇ?

 まあ(悪名高き)ゲハ速の様子を見ると、コンピューターに関わる人間は「自分の信じるもの以外は絶対に許さない、絶対にだ!」みたいな思想に汚染されているのかもしれませんが…