【オカルト】オカルト系雑誌「ムー2012年12月号」(2012年11月9日発売):タイムマシンを作った男

ムー 2012年 12月号 [雑誌]

 発売日:2012年11月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ムー/学研ムー
http://gakken-publishing.jp/mu/mu/index.html

南山宏の綺想科学論
2年先の1300キロ離れた場所に移動することに成功!!
タイムマシンを作った男
文=南山宏
1994年、アメリカ・オハイオ州の青年、マイク・マーカムは電子機器を自作している最中、偶然にタイムマシンを開発したという!
彼は、全米に名を轟かせると、1998年に姿を消し、昨年、再び世に現れた。
これは、マーカム青年が作りだしたタイムマシン“ヤコブのはしご”を巡る物語である。

 
 なんでもアメリカのとあるメカオタクが適当に機械をあれこれしたら、一種の物質転送装置を作ってしまい、ではというので人間が転送できる規模の物を作ったら、なんと距離で1000キロ以上移動したばかりか、時間も飛び越えて二年後になってしまっていた、云々。ジャンプ後記憶喪失になり、記憶を取り戻して元の場所に戻ってみると、機械も資料もなくなっていました、だって。

 ムーってサイコー! 『機関』の仕業か? こういうホラ話を真面目に「本当にあった事」みたいに書いてくれるから、もうワクワクしますわ。シュタインズ・ゲートとかジョン・タイターとかあの手のネタが好きな人は今月号は大注目ですよ。


★おまけ

総力特集
人類の滅亡か、長期暦が終わるとき、いったい何が起こるのか!?
2012年12月23日 マヤ予言 最終結

 
 やべぇ、来月人類は死滅するのか? というかこの特集を見るまですっかりマヤの予言云々忘れていたぜ。