感想:映画(アニメ)「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」(2007年)(2012年11月9日放送)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

 日本テレビ系地上波放送での視聴です。
(※以下、結末まで書いてありますのでご注意ください)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版 - 金曜ロードSHOW!
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20121109/index.html


■概要

 エヴァ映画の一作目。


■あらすじ

 シンジが第3新東京市に来てエヴァ初号機に乗って、なんだかんだで使徒を倒す。


・VS 第四使徒(手足がひょろひょろしている)

 →初号機がマウントパンチでたこ殴り。使徒が道連れ狙いの自爆に走るが初号機生き残る。


・VS 第五使徒(三メートルの宇宙人型)

 →初号機がナイフで一突きして倒す。


・VS 第六使徒(正八面体からむちゃくちゃに変形する光線怪獣)

 →初号機が巨大ビーム砲で狙撃して倒した。


■感想

 映画であのテレビ版序盤のシンジのふてくされた態度を延々見せられると、もうたまらなくイヤになってきます。ヤシマ作戦のあたりだけは面白いですね。
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]