感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン烈 2013年 No.1」(2012年12月18日発売)


 発売日:2012年12月18日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→ヤングチャンピオン烈
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
>パワフルラブコメ新連載スタート★トップカラー!!
>恋人以上嫁未満
>●いとうえい
>平凡な毎日をおくり、さらに平々凡々な将来を願う一人暮らしの高校生・高遠和也。そんな彼の元に降って湧いた2大財閥の後継者話! そして突如来襲してきた2人の美しい許嫁!! お嬢様で世間知らずな彼女達が和也の花嫁の座をめぐって大暴れ!? 「お気に召すままご主人サマ」の作者が贈る怒濤の許嫁奮闘ラブコメ新連載スタート!!


 堅実な公務員を目指す主人公の家に、財閥のお嬢様二人が登場。実は主人公の両親はそれぞれ財閥の後継者で、主人公がその後継者ということになっていました。で、両財閥のお嬢様がそれぞれ主人公と結婚しようと目論見ます。

 ものすごくありがちーな設定・展開ですが、作者はこういう話を上手くまわして面白く読ませてくれる人ですので期待できます。



ばくおん!! おりもとみまな

 文化祭で賭けレースをするためそれぞれのバイクを改造することになりました。

 えっ、もう今は2ストバイクって絶滅したの? 走り屋=2ストが当たり前だと思っていた…、まあ30年前の知識ですが。走り屋気取りの主人公からが「低速ではすぐエンストするから2ストは駄目」って言っているよ…、おいおい、30年前は「それがバイクだ」みたいな感じだったのにね。



trash. 原作:山本賢治 作画:D.P

 幕間劇。バレット&フランチェスカの家に暮らしている子供が、いつぞやの改造人間的な殺し屋を助けるお話。なんとバットマン娘はこの男の妹さんでしたとさ。



山本賢治先生のコラム

 ガールズ&パンツァーは男が乗り込むほうがいいとか、みほが銃弾でミンチにならないかとか、いかにものお話でした。



青春ポップ! 北河トウタ

 朔太とイヴの母親がだんだん回復してきて、退院して三人で暮らせるかも、と姉弟で喜んでいたら、お母さんがふらふら病院の外に飛び出して車にひかれて死んでしまいました。

 おいおい。
---------------------------------------