感想:アニメ(新番組)「戦勇。」第1話「勇者、旅立つ。」


 アニメ「戦勇。」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「戦勇。」公式サイト
http://senyu.tv/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名のWEB漫画(原作:春原ロビンソン)のアニメ化作品。ジャンルはファンタジー勇者冒険物をネタにしたお笑い。1話5分のショートアニメ。


■キャスト
アルバ:下野紘
ロス:中村悠一
ルキ:茅野愛衣
フォイフォイ:鈴村健一
ナレーション、ルドルフ:中田譲治
???:加藤英美里

第1話 勇者、旅立つ。


■あらすじ

 ファンタジー世界。ある日突然世界に魔物があふれ出した。どうやら1000年前に勇者に封印された魔王が復活したらしい。王は魔王討伐に勇者の子孫を呼び寄せるが、それっぽい人間はなんと75人もいた。かくして75人の勇者の子孫(多分)は魔法を倒すため旅立った。

 で、勇者ナンバー45の「アルバ」は王につけられた王宮戦士「ロス」と共に旅をしていたが、アルバはめっちゃ頼りなくてスライム相手に大苦戦する有様だし、サポート役のはずのロスはアルバいじりにせいを出していた。


■感想

 原作のWEB漫画は未読ですが、ジャンプSQで連載している版は読んでいるので、内容はおおむね把握済み。

 アルバの声が下野紘氏というのがジャストミート。そして5分の冗談アニメなのにナレーションが中田譲治氏だというのに驚きました。雰囲気は予想とおりで、漫画版も1エピソードは短いので、5分という尺はぴったり。これは視聴継続決定です。