情報:WEBコミック:最終回「STEINS;GATE 比翼恋理の+ニャン2 くらいしす☆」(漫画 nidoro 原作 5pb.×ニトロプラス)(まんがライフWIN 2013年1月20日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

STEINS;GATE 比翼恋理の+ニャン2 くらいしす☆ / 漫画 nidoro / 原作 5pb.×ニトロプラス / まんがライフWIN
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/steinsgate2/

>それは―――あったかもしれない。ラボメンたちとの物語。岡部倫太郎は秋葉原で弱小なヘンテコ発明サークルを主宰する大学生。偶然から過去へと電子メールを送れる発明品を生み出し、度重なる実験で過去を改変してしまった!?


■あらすじ

(今まで)
 倫太郎がDメールを送りすぎて過去が改変されまくり、登場女性キャラか全員がラボメンになっている世界。その後なんだかんだで倫太郎以下ラボメン全員がフェイリスのメイド喫茶でメイド&執事として働いている。


(今回)
 何かヤンキー的なキャラが、メイクイーンが入っているビルごと買収しようとするが、倫太郎たちの活躍で税務署に目をつけられて撃退された。で、その後クリスティーナたち全員がメイドで大人気となり、倫太郎とフェイリスがイイ感じになってキスしておしまい。


■感想

 昔エロ漫画を描いていたのを見たことがある人の連載(2012年6月連載開始)。時間改変SFの傑作「STEINS;GATE」の派生作品ですが…、ふざけんなみたいな内容。ファンが同人誌で描くならともかく…、

 ベースとなる小説版があるのか、5pb.が原作提供なのか、または漫画家氏が原作を元に勝手に作ったのか、は解らないのですが、派生作品が全てこの調子だとすると、本編以外の作品は「シュタゲ商法」と呼んで白い目で見ても良いかもしれません。