雑談:引用:『ラノベ原作ハーレム系低予算深夜放送アニメ論』

ラノベ原作ハーレム系低予算深夜放送アニメ論 - K氏の読む価値なし日記は聖書を超えた
http://d.hatena.ne.jp/meta_funny/20130114/1358165578

>「どんな酷いアニメでも『コンテキスト』の学習の仕方によっては、楽しめるようになる(可能性がある)」ということである。

>その学習の仕方によっては、「ラノベ原作ハーレム系低予算深夜放送アニメの方がジブリよりも面白い」という快楽の回路を持ってしまったとしても(本人の幸・不幸は判断できないが)何も不思議ではない。

 これが釣りでないとして。

 「ジブリよりラノベ原作ハーレム系低予算深夜放送アニメの方が価値が低い。ラノベ原作(以下略)のほうをジブリより面白いと感じることは本来おかしい」

 ということが自明のように語られていますが、その前提がおかしくないかってこと。何故ジブリアニメのほうを面白く感じないといけないの? 有名監督が作っているから無条件でありがたがらないといけないの? 人の価値観なんて千差万別じゃないの? この内容からあぶりだされる物は「ラノベ原作(以下略)を面白がるやつなんて…」という、隠しようも無い差別意識ですね。まあ、釣りかもしれないけどさ。