感想:漫画誌「月刊ヤングキング2013年3月号」(2013年1月19日発売)


 発売日:2013年1月19日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年画報社 - 月刊ヤングキング
http://www.shonengahosha.jp/monthlyyk/index.php

---------------------------------------
[テングガール]上山徹郎

 新連載。田舎に住む主人公の村の周りには怪物的な何かがうろついているらしく…

 大昔「電撃大王」誌で「隻眼獣ミツヨシ」というアクション物を連載していた人の新連載。絵が思いっきり変わっており、お兄さんで[ツマヌダ格闘街]を描いている上山道郎氏の絵のノリに近いです。話は、人の良いヒロインさんがクラスメートにパシリ的に使われているという、いきなりイジメ含みのイヤな感じの滑り出しで、思いっきり失望しましたわ。



[女子轟生]内々けやき

 新連載。女子高生が超能力を持ってバトルしている世界で、参謀的なメガネ主人公が弱い超能力娘とコンビを組むことになるというお話。

 この人、エロ漫画界ではそこそこのベテランですが、一般誌では成功がありません。せいぜいエロ業界のノウハウが活かせる「男→女」のトランスジェンダー漫画がそこそこ続いているくらい。以前コミックREXで「SEVEN GUNNERS」というサバゲー漫画を描いていましたが打ち切りだったしなぁ。この人には一般誌でウケるストーリーを作るセンスが無いと思います…、とここまで言っているので解ると思いますが、イマイチだという感想です。




[愛気-S] ISUTOSHI

 武道漫画の愛気が新展開とともに「S」になりました。前回どこかに消えたはずのヴェロニカが承久の口利きで武道大学に勤めているのにワロタ。



[棺探偵D&W] 光永康則

 ごくたまに載っている怪奇物連載。ヤングキング漫画には珍しく面白いのです。今回は山奥の温泉地で見かけた親子連れの姿から恐ろしい真実が導き出されます。



[うわこい] 糸杉柾宏

 私SF研究会の部長なの、セッ○スフレンド研究会のことだけどねっ。

 また肉体提供担当キャラが増えました。
---------------------------------------