感想:NHK料理番組「グレーテルのかまど」『恋が実る!?バレンタインスイーツ』(2013年2月2日(土)放送)


 NHK料理番組「グレーテルのかまど」の感想です。

NHKグレーテルのかまど
http://www.nhk.or.jp/kamado/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週土曜 22:00〜22:25)。


■今回のお題

恋が実る!?バレンタインスイーツ

>これまで放送した番組の中からバレンタインにぴったりのスイーツを3つ選び、チョコレートでアレンジするアイデアを紹介。
>「内田百輭のシュークリーム」「ニューヨーカーのカップケーキ」そして「ゴーストバスターズのマシュマロ」の3つの物語を振り返り、オリジナルのバレンタインスイーツにヘンゼルが挑戦。
>マシュマロブーケ、チョコクリームのカップケーキのほか、とっておきのラッピングのアイデアも満載です!

>マシュマロ、カップケーキ、シュークリームをチョコレートでアレンジ!アイデア満載のラッピングで、今年のバレンタインはきっと恋が実るかも!?


■感想

 ま、またほぼ総集編でした。まあヘンゼル瀬戸康史とかまどのトークは新規なので良いかぁ。

 そして視聴者投稿によると「学生のときに男友達にチョコを渡して」とか「それが今の夫です」とかが本気であるみたいです。そういうの、フィクションの世界の中の話だと思っていたよ…