感想:アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第5話「もうひとつの鍵」


 アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト
http://www.vividred.net/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第5話 もうひとつの鍵


■あらすじ

 ぬいぐるみ健次郎はアローンのデータを分析し、アローンが外部から操られていることに気がつく。あかねはいつも一人で居るクラスメート「黒騎れい」(声:内田真礼)が気になり始めるが、れいは他者と交わりたがらない。実はれいはアローンの黒幕的な存在とつながっていた。れいの故郷世界は示現エンジンのせいで消えてしまい、元の世界を取り戻す条件としてアローンの操作を強制されていた。

 ある夜、れいは自力で示現エンジンを破壊しようと施設に乗り込むが、警備システムに迎撃されて海に転落し、浜に流れ着いたところをあかねに助けられる。そこにアローンが出現し、れいはアローンを支援しようとするが力尽きて倒れ、その間にアローンは倒されてしまっていた。


■感想

 はあ、まあ、だいたいそんなこったろう的な設定ですね。とりあえずれいの潜入シーンで、銃をブルマに突っ込んで、ブルマのお尻のあたりが膨らむシーンがエロかったとということで。