感想:アニメ「僕は友達が少ないNEXT」第6話「奇行少女は傷つかない」


 アニメ「僕は友達が少ないNEXT」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

■アニメ第一期
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/1st/index-j.html

■原作小説サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第6話 奇行少女は傷つかない


■あらすじ

 小鷹は星奈から、何故10年前の夢に夜空が出てくるのか問い詰められ、適当にごまかそうとするが、夜空が自分から小鷹とは幼馴染だとばらしてしまい、部内は微妙な空気に包まれる。

 翌日、隣人部では近づく文化祭が話題になった。夜空は文化祭はリア充たち限定のイベントだとして忌避しようとするが、「将来リア充の友人が出来たときの準備」として、部として参加することになってしまった。第一案としてメイド喫茶が上がり、理科や星奈がメイド服を着こんで接客のシミュレーションをするが、諸々の理由で没になる。第二案の占いの店については、夜空は「リア充に適当なウソを吹き込み、かつお金が取れる」と大乗り気。すぐさま星奈相手にウソ占いをはじめるが、騙されやすい星奈はすっかり信じ込んでしまい気の毒な結果に…、翌日ウソ占いだったと気がつきマジ泣きする星奈を見て夜空も罪悪感を感じるが、星奈は久々に部に出てきた小鳩を見てすっかり機嫌を直す。星奈は小鳩の誕生日が近いと聞き、誕生パーティーを開こうという。


■感想

 いつの間にか(?)、夜空・星奈・理科の三人が小鷹に露骨にモーションを掛け合うハーレムラブコメになってしまいましたが、すんごく面白いのでもっとやれ。


★おまけ

 今回のサブタイトルは、多分ライトノベル「機甲少女は傷つかない」(http://www.machine-doll.com/) のパロディと思われます。