情報:漫画:新連載「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」(森田崇)(月刊ヒーローズ2013年4月号)(2013年3月1日発売)

■月刊 ヒーローズHEROS/未来形コミック新創刊
http://www.heros-web.com/

■怪盗ルパン伝 アバンチュリエ特集|月刊 ヒーローズHEROS/未来形コミック 毎月1日発売
http://www.heros-web.com/campaign/aventurier/

 去年まで講談社の青年誌「イプニング」に連載されていたルパン漫画「アバンチェリエ」が、タイトルに「怪盗ルパン伝」と追加して再スタート。もちろんイブニング版からの続きになっていて、新章「「公妃の宝冠」編」が始まります。

 掲載誌がヒーローズということで「ウルトラマンとかロボット刑事とか巨大ロボとか出てくる雑誌にルパンが紛れ込んで浮かないか?」と思っていたですが、問題なし。よく考えたら、財宝を目指す海賊とか忍者とかの漫画もあるので、怪盗の漫画が入っても何の違和感もありませんでした。ということで滑り出しはOK!

 問題は掲載誌が力尽きて潰れるんじゃないかということですね。だって売れているようには見えないし…