感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第25話「命の選択」(2013年3月3日(日)放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第25話 命の選択


■あらすじ

 攻介は瞬平を助けるため祖母の敏江をグレムリンたちに差し出すが、ワータイガーは敏江を絶望させようと攻介を殺そうとする。しかし攻介は晴人の魔法がかかっており不死身状態で、瞬平も敏江も助ける。攻介はビーストに変身してワータイガーを倒し、敏江を福井まで送っていった。

今回のゲスト怪人=ワータイガー


■感想

 お話的にはかるくさらっと流した、あっても無くてもいいような回でした。この番組は時々ウィザードがプロレス技を披露してくれるのですが、今回はビーストがワータイガーにキン肉バスターを決めたのに笑ってしまいました。あとフォーゼの四色分身ですが、これってウイングマンのデルタエンドを決める前の動きに似てるよーな気がしてきましたよ。

 特撮雑誌によると、そろそろビーストがパワーアップするらしいのですが、次回のエピソードくらいか?