感想:アニメ「まおゆう魔王勇者」第9話「わたしは“人間”だからっ」


 アニメ「まおゆう魔王勇者」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト
http://maoyu.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第9話 『第九章 わたしは“人間”だからっ』


■あらすじ

 中央からやって来た協会の使者は、紅の学士(実はメイド姉の変装)を捕まえた。しかしメイド姉の演説に感化された冬寂王や大衆は、学士を聖人とし、協会の使者たちを追い払った。


■感想

 まあ、物語的には民衆を人間として目覚めさせる盛り上がるシーンなんでしょうけど、見ているほうとしてはたるいだけでした。しかし残り3回…、しかも今回の最後あたりに初登場の魔族とか精霊みたいなのが出てきて、お話はより拡散しそうな雰囲気に…、どーなるのよ。

 と気をもんでいますが、アニマックスは次回総集編を放映するので実質休み。まさか3月中に終わらないとは。