感想:アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第9話「晴れときどきふわふわ」


 アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト
http://www.vividred.net/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第9話 晴れときどきふわふわ


■あらすじ

 わかばは休みの日になるとひまわりの部屋に来て掃除やらをしていた。ある日、わかばはひまわりにお気に入りの服を着せてからショッピングモールに連れ出し、ひまわりが通行人にチェックされているのを見て大喜び。さらにひまわりがファッション雑誌の記者に読者モデルに選ばれたことに歓喜する。

 やがて雑誌からひまわりを本格的にモデルとして撮影したいという連絡が来て、わかばは舞い上がるが、ひまわりはわかばが自分と工場見物に行くという話を忘れきっていることに激怒し、へそを曲げる。結局、わかばが撮影時にひまわりの付き人になるということで機嫌を直し、撮影が行われ、色々有って二人の中はより深まる。そんなとき宇宙からアローンがブルーアイランド目がけて落下してくるが、ビビッドチームにあっさり撃破される。


■感想

 はいはい、百合回百合回(っていっつも百合か)。今回はアローンを出さずに百合姉妹百合姫的ストーリーだけで済ませるのかと思いましたよ。

 あとアローンの攻撃方法がまた使徒そっくりだったのに、なんともいえない気持ちになりました。