感想:アニメ「まおゆう魔王勇者」総集編「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」


 アニメ「まおゆう魔王勇者」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト
http://maoyu.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

『特別章 この物語は、駄肉だけではないのじゃ!』


■内容

 9話までのあらすじというか概要を、「語り部」(声:永井一郎)が「語り部師弟」(声:速水奨)に語り聞かせる形で紹介。


■感想

 1クールしかないアニメで総集編…、「ガールズ&パンツァー」同様制作スケジュールが遅れているんだろうなぁ、みたいな裏の事情が透けて見えて悲しい。そしてまさかの永井一郎速水奨という大物の投入に驚きましたが、『語り部役には原作版ドラマCDでお馴染の永井一郎さん・語り部子弟役の速水奨さんを迎え』(http://maoyu.jp/episode/episode_tokubetsu.php)という理由があったのですな。