感想:アニメ「THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン」第8話「超能部隊 後編 -Generation ZERO PARTⅡ-」


 アニメ「THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン
http://unlimited-zc.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 超能部隊 後編 -Generation ZERO PARTⅡ-


■あらすじ

 兵部の回想。

 兵部は超能部隊の代表として海軍の新型戦闘機と一騎打ちを行い、見事に勝利した。その直後、合衆国の潜水艦が日本近海で超能力を持つイルカを殺そうとしているところに出くわし、イルカたちを助ける。そして終戦間際。兵部は信頼していた早乙女に化け物呼ばわりされた挙句殺されそうになり、激昂して逆に早乙女を惨殺した。


■感想

 まあ兵部も子供の頃は可愛かったねと。あと早乙女役に森巧至氏を引っ張り出した人って誰だろう。もうかなりのお歳のはずですが、何故こんな若いキャラを当てさせたのか。まあ悪いということも無いですけど。