感想:アニメ「ラブライブ! School idol project」第11話「最高のライブ」


 アニメ「ラブライブ! School idol project」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラブライブ!Official Web Site
http://gs.dengeki.com/lovelive/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第11話 『#11 最高のライブ』


■あらすじ

 ラブライブ!出場チーム決定まで二週間。μ's(ミューズ)はついにスクールアイドルランキングで19位に付け、ラブライブ!出場も夢では無くなってきた。喜ぶ穂乃果たちは、今度の文化祭のライブでより勢いをつけようとするが、講堂の使用権を決めるくじ引きに負け、ライブを開く場所がなくなってしまう。穂乃果はいつも練習で使っている屋上をライブ会場にすることに決めたが、皆が張り切る中、ことりだけは元気がない。そして学園祭当日はあいにくの雨で集客が望めない状況だった。しかもセンターの穂乃果は練習のし過ぎで体調を崩してしまう。穂乃果はみなに体調の事を隠し、ライブは始まるが、一曲終わったところで穂乃果は倒れてしまった。


■感想

 やっぱり、ラストは「ラブライブ!参加が決まったよ! みんな、優勝目指して頑張ろう!」で決まりですね。

 と、ストーリーはやや展開の遅さが気になるところですが、可愛い服を着た女の子が踊りまくるシーンはイイですな。オタ心をわしづかみですよ。