感想:アニメ(新番組)「ガラスの仮面ですが」第1話「レディース1 勃発!女達の激しい抗争」(2013年4月7日(日)放送)


 アニメ「ガラスの仮面ですが」(全17話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV版 ガラスの仮面ですが
http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/tv/

 BSデジタル放送・TwellVでの視聴です(放映:毎週日曜 21:54〜22:00)。


■概要

 伝説的少女漫画「ガラスの仮面」(原作:美内すずえ)をネタにしたパロディギャグアニメ。なんと原作者公認。1話3分のショートアニメ。6月には劇場版も公開予定。作っているのは「秘密結社鷹の爪」で有名なDLEです。

第1話 レディース1 勃発!女達の激しい抗争


■あらすじ

 レディース「紅天女」に所属するヤンキー、北島マヤ姫川亜弓は総長の座をかけて対決するが、そこに初代総長・月影千草が現われ、二人ともバイクの乗り方が全くなっていないと叱責する。千草は二人に風を感じろと命じ、亜弓とマヤはそれぞれ風を表現するが、マヤが風神になりきって暴風を吹かせたため、総長の証の内掛けが飛んでいってしまうのだった。



■感想

 原作コミックは最初から最新ストーリーまでチェック済み。ガラスの仮面にはちょっとばかりうるさいですよ…、

 さて、このアニメ、DLE作品ということで大体ノリは見切っていましたが、およそ予想とおりの内容。マヤたちが白目になったりとかの原作お馴染みの描写を、安っぽいノリでギャグにしていました。くだらなさすぎて、まあ私は面白いなぁと思いましたですよ。日曜夜の寝る前の息抜きにはちょうど良いかと。