雑談:記事:『ブラック・ジャック:ピノコが美少女キャラに! セクシーな水着姿も披露』

ブラック・ジャックピノコが美少女キャラに! セクシーな水着姿も披露 - MANTANWEB(まんたんウェブhttp://mantan-web.jp/2013/04/11/20130410dog00m200081000c.html

>故・手塚治虫さんの傑作マンガ「ブラック・ジャック」を、人気マンガ家6人が新作として描く「ブラック・ジャック REAL〜感動の医療体験談〜」の第2話を「テニスボーイ」などで知られる小谷憲一さんが手がけ、11日発売の週刊少年チャンピオン秋田書店)19号に掲載された。第2話では人気キャラクターのピノコが原作とは大きく異なる五頭身の美少女として登場。小谷さんは「ファンには抵抗があるかもしれませんが、(ピノコを)17、18歳くらいの女性に成長させて、原案者とのパイプ役にしました」とコメントしている。

 いやいや、別に成長したピノコって原作でも(最終話として扱われている話で)出たし、特に気にしませんよ。あと無かったことになっているっぽい『とあるBJ物』でも出ていたしね(ネタバレ回避のため名は秘す)。

 あと、今回は意外と話の出来が良くてマル。前回は「BJが出てくる意味ゼロだろ」みたいなストーリーでこの企画にがっかりしていたのですが、意外な人物の漫画が意外に面白かったのだった。