雑談:記事:『不振脱却の切り札?「5分アニメ」 低予算、赤字リスク低減』

●まんたんプレス:不振脱却の切り札?「5分アニメ」 低予算、赤字リスク低減− 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/news/20130412dde012200071000c.html

>「視聴者が30分の連続アニメを追いかけるのは大変だが、5分アニメは見やすくわかりやすい」と5分アニメが支持される要因を分析しており、実際に「見やすい」「30分アニメは忙しくて見られない」という反響が視聴者から届いているという。

>4月期には「血液型くん!」「あいうら」「スパロウズホテル」など多くの5分アニメがスタートした。

 まあね、「ヤマノススメ」とか「まんがーる!」クラスなら良いですけどね。しかし、以前見た「ゆるめいつ」は原作のノリがまるで伝わってこなくてがっかりしたし、新作「スパロウズホテル」なんか1980年代か!みたいなしょもなの内容で、『茅原実里さん(=主役担当)、独立した途端に仕事がなくなったのか』とか心配になるレベル…、いくら安く作れても中身がクソだったら客は付いてきませんよ、当たり前ですが。