雑談:引用:創土社のゲームブック新刊が「ドルアーガ第3巻」「ディノン1」「顔の無い村」!!

 ゲームブックファンの知り合いの方から情報をいただきました。

創土社トップページ→アドベンチャー・ゲーム・ノベルズ→刊行企画
http://www.soudosha.jp/kankokikaku.html

>◆ 『失われた体』魔法使いディノン・シリーズ第1巻:門倉直人著
>カバーイラストも早川版の佐藤道明氏のもので復刊します。
>7月末刊行予定(『魔界の滅亡』のどちらか)


 オリジナル版は1987年に早川書房から発売されました…、えっ、まじ? ディノン? このラインナップは予想外でした。そう来たか。



>◆ 『魔界の滅亡』ドルアーガの塔シリーズ第3巻:鈴木直人
>原稿はすでに上がっており、これからバグチェックに入る状況です。
>7月末刊行予定(『失われた体』のどちらか)


 ドルアーガ完結編…、ついに出るのか…、完璧に諦めてましたよ。創土社版の第2巻が出たのは2008年ですよ? 創土社と付き合うには5年単位で物を考える必要があるみたいです…



>◆ 『顔のない村』:思緒雄二著            
>単行本で出すにはページ数が足りなかったため、新作の一遍と合わせて出す予定でした。
>所事情でその一遍が使えなくなったため、現在の他の作品を準備中です。


 顔の無い村…、ついに出るのか…、完璧(中略)。創土社版の「送り雛は瑠璃色の」が出たのが2003年ですよ? 10年、か…



 あとは、

>◆ クトゥルー神話ゲームブック単行本
> 読者の方のご要望が多ければ検討いたします。


 ニャル子さんで盛り上がった?クトゥルーブーム?に便乗するときが来ました。しかし、伝説の「暗黒教団の陰謀 輝くトラペゾヘドロン」(http://www.amazon.co.jp/dp/448890601X)は評判はイマイチでしたので、その失敗は繰り返さないようにしていただきたいところ。