感想:漫画誌「コミックフラッパー2013年6月号」(2013年5月2日発売)


 発売日:2013年5月2日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
エースメイド 原作:林達永(イム・ダリョン) 作画:李海源(イ・ヘウォン

 主人公が三年殺し的な技を決められてこのままでは死んでしまうので、ヒロインさんは10年前にメイドをしていたOGに助けを求めに行きます。その人は美人で巨乳ですが、何故か今は屋台でラーメンを作っていて、しかもそれが殺人的にマズイ。そこに借金取りが現われて、ヒロインさんが真心接待しますが…、


 韓国人の発想が凄いのか、林達永氏の発想が凄いのか。とにかく、ふつう「10年前にメイド喫茶を止めた後屋台のラーメン屋をしてました」なんてキャラ設定、常人には思いつかないと思う。



ガールズ&パンツァー 才谷屋龍一

 大洗は準決勝・プラウダ戦のため冬季装備を整えましたが、前回優勝のプラウダはもう自信満々です。


 不凍液がどうとかキャタピラの装備がどうとか、アニメより細かいことを言ってます。



これだからアニメってやつは! 峠比呂

 新連載。ヒロインさん29歳はTVアニメの制作進行のお仕事をしています。つまり、アニメが予定通りできるように原画家に張り付いたり、どこに動画を任せるか演出と話し合ったりとかする仕事です。で、一週間7日・24時間働いているので、また男に別れ話を切り出されてしまいました。うわーん、と同業界(撮影)の友人に泣きつきますが、「制作遅らせないでね、うちにしわ寄せが来るから」とか言われてしまいました。


 「まったくなんちゅうテーマで漫画を描いてくれるんじゃぁ」(京極さん風に)。過去、漫画家漫画はありました、ゲーム屋漫画もありました、アニメスタジオの漫画もありました、が、「制作」が主人公というのはさすがに有りませんでした、うっひゃー、凄いテーマの漫画が始まりました。働く会社は特殊ですが、一応「働く女の恋と仕事の物語」みたいな感じのようです。ふーん、どっちかというとフラッパーよりコミックバーズに載っていそうな感じだけど、まあ、とにかく、割と先行きは楽しみです。



超人ロック ホリーサークル 聖悠紀

 最終回。マスターユウジが消えて、反乱軍も仲間割れの末崩壊した。若返りは実は結構危険が高く、一旦若返ってもそのあと25%が処置の影響で死ぬことがわかる。連邦は若返り保健とかを設立し、さらに安全性も高めていくことにした。終わり。


 2012年1月号開始の連載が完結。最初の「辺境惑星に墜落したら、街の様子が変で…」というホラーがいつの間にか銀河連邦崩壊寸前まで追い込まれる大事件に展開してしまいましたが、もう一つ盛り上がらなかったなぁ。そろそろ聖悠紀氏も燃料切れというかそういう状態なのかも。悲しいけど。
---------------------------------------