感想:百合系漫画誌「コミック百合姫2013年7月号」(2013年5月18日発売)


 発売日:2013年5月18日(奇数月18日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

一迅社WEB コミック百合姫
http://www2.ichijinsha.co.jp/yurihime/

---------------------------------------
my sweet clover[慎結]

 ヒロインはウリとかガンガンやっているタイプですが、クラスメートの小動物的な女の子が大好きです。でも彼女の幼なじみで雑誌モデルで超美人な娘さんから「アンタ、あの子の事好きでしょ? でもあの子は私のモノですから」みたく宣戦布告されており、いつもいがみ合っております。で、二人の間で小動物系女の子が「ふたりとも喧嘩しないでよーオロオロ」みたいな感じで困っています。

 まあ、最後にはモデルさんともトムとジェリー的な「仲良くケンカしな」状態になり、めでたしめでたし。この人の漫画は基本的にハズレがないので安心です。



ゆるゆり[なもり]

 みんなで集まって話をしていたら嵐で停電に。早速京子は「閉じ込められた! 殺人事件が起きる」とかなんとか言い出しました。

 今回は一本のみ。京子の「私は自分が美少女と思ってたのに」というセリフを即座に否定する結衣って結構酷い。



ロケット☆ガール-Rock it, GiRL!!-[田仲みのる]

 ボーカルさんがインタビュー形式で延々と過去を回想。

 話が全く先に進まない…、嫌いな漫画ではないのですが…



ストレンジベイビーズ[大沢やよい]

 最終回。ヤギーさんがやっぱりまどれーぬちゃんが好きと告白してまあハッピーエンドに。

 ちょっと上手く話が転がらずグダグダした感じがありますが、最後はなんとか丸め込みました。
---------------------------------------