雑談:引用:アニメ「翠星のガルガンティア」考察サイト


 アニメ「翠星のガルガンティア」関係の引用なのですが、タイトル自体が一種のネタバレ的なものと言えなくもないというかなので、少し空けましょうか。

 第7話を見ての考察内容ですので、そこまで見ていない方はご注意。

●「翠星のガルガンティア」レドが辿りついた地球は過去か?未来か?同時代か? | Kousyoublog
http://kousyoublog.jp/?eid=2935

 アニメ「翠星のガルガンティア」考察ネタ。現在じゃなきゃ過去ですかね。レドが余計なことをしたせいで、クジライカが地球の過去文明の遺産の影響で突然変異して、人類の恐ろしい敵「ヒディアーズ」に変化してしまい、レドは打ちのめされて、罪をあがなうために絶望の戦いに旅立つ、みたいな救いもへったくれもないオチとか。