感想:少年漫画誌「週刊少年チャンピオン2013年 No.27」(2013年6月6日(木)発売)


(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
バーサスアース 原作:一智和智 作画:渡辺義彦

 アメリカから深柱対策のプロ六人が来日。一方深柱側も例の子供が復活し、部下二人を引き連れて「人類は後10ヶ月でおしまいだ」とか宣言しているところで「序章完! 次回から本編開始!」の文字。


 ラストページにクッソ笑った。黒バックに白文字で何か書いてあるので「まさか? 未完、とか?」とかおびえていたら、衝撃というか笑撃というか「次回から本編開始」と書いてあるんだもん。どんだけ序章が長いんだよ! 「YU-NO」かよっ! とか突っ込みたくなりましが、凄く面白いので何の問題も有りません。一智和智氏って自分の漫画は(成年向けも含めて)イマイチ面白くないのに原作に専念すると面白いな。



実は私は 増田英二

 主人公君は白神さん・委員長・痴女の美女三人組+その他男友達と一緒にプールに行くことになりました。


 この漫画の快調ぶりを見ていると、「何故昔は面白くもないシリアス漫画を描いていたんだ…」と思ってしまうのでした。この人どうみてもラブコメ大得意やん?



泳げ!ひなのちゃん 藤川努

 ひなのちゃんはほっしーとの対決のため岡山大会に参戦しますが、いきなり波乱の幕開け。


 いつも存在を忘れていて「あ、そういえばこんな漫画あったわ」程度にしか読んでないのですが、しかし意外と面白い。



3LDKの花子さん 丸山哲弘

 連載二回目。座敷わらしの花子さんとの同居コメディ。今回は長男の勉強を手伝おうとしますが…


 可愛い絵ととぼけたコメディであまりインパクトなし。「ヤニーズ」とか「椿ナイトクラブ」の頃のような荒々しい感じが懐かしいですぅ。まあこれも悪くはないけどねぇ。
---------------------------------------