感想:アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第13話「孤高のエース」


 アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITE
http://mjp-anime.jp/

■コミック「マジェスティックプリンス」のサイト
http://www.heros-web.com/works/majestic.html

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第13話 孤高のエース


■あらすじ

 チームラビッツに六人目のメンバー「クロキ・アンジュ」(声:渡辺明乃)と新型アッシュ「ブラックシックス」が配属された。アンジュの要望でイズルとの模擬戦が組まれるが、アンジュのブラックシックスはレッドファイブを圧倒した。アンジュは内気そうに見えるかと思うと、イズルに突然暴言を浴びせるなど、どうもつかみどころが無かった(それ以前に男なのか女なのか性別が不明だった)。やがてチームラビッツはヴェスタ基地の防衛戦に投入されるが、アンジュは戦闘中突然キレて母艦の指示も無視して暴走し、敵を壊滅させる。イズルたちはアンジュの本性を知って唖然となる。


■感想

 オープニング&エンディング曲が一新されました。うーん、特に悪くも無いけど良くも無いなぁ。

 新クールに入ったということでキャラもメカもてこ入れ。しかしパイロットは相変わらずどこかおかしい子でした。MJPの「宇宙に適応した人間を遺伝子改造で作る云々」プロジェクトって根本的に問題抱えてないかと。

 スルガとタマキが無邪気に「アンジュがんばれー」とか言っている→ケイだけこっそり「イズルがんばれー」とかささやいている→アサギがそれを見てムカッと来ている、とかの恋愛ドラマが楽しい…、のですが、今のペースでウルガルとの戦争と恋愛関係を26話までに描ききれるとはとても思えないんですが…、コードギアスとか的に第二期があるならともかく。